ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

耳栓の護石完成〜 \(^O^)/

f:id:FunMu:20200830062052j:plain

テオテスカトリのなぎ払いブレス このブレス中が案外攻撃のチャンスなんすよね〜。

昨日は比較的早い時間にあずさん登場でした。 いろいろスキルのアドバイスしてました。 昨日は耐火珠(I)が無いらしく。それを装飾品の錬金で作るところからでした。 蒸気のやつでイベント期間中にもらえる錬金チケットで装飾品を沢山作ってもらい(これで出るのは耐属性珠は出ないんですね)、それを材料に錬金してもらいました。 でもそれで大分珠そろってきたんじゃ無いかな? あの蒸気の奴は、導きの地の鉱脈から出てくる、大きな龍脈炭で何回も回せるので、それをズーッとやってる人もいますね。

準備出来たんで、 まずは配信バウンティからって事で、黒ディアブロティガレックスの2頭イベクエに。 こちらは無難にクリアーしました。  ついでにイベントクエスト・歴戦クエの配信を、秩序無きものに明日は無い=上位の歴戦バゼルに、あわよくば宝玉もって事で行って来たら、見事あずさん一発クリアーでした。 ついてましたね〜。 これで耳栓IIに強化完了。

その後その勢いで、テオの宝玉も頂こうって事で、ちょっとあずさんのために溜めてたテオテスカトリ非歴戦・金枠x2 銀枠x3の調査クエに出動して、救難を呼んで見ました。 参加くれたMeiさんや ぜろ。さんもMR100未満のあずさんと同じぐらいのプレイヤーでしたが、人数多いと楽しいので、なかなか良かったです。 少し時間は掛かりましたが討伐出来て。 さすがに一発じゃ出ないかなと思ってたら宝玉出たみたいで、ラッキーでした。\(^O^)/ 

これで耳栓IIIが完了。 これで装備スキルの耳栓にこだわり無く装備を選ぶことが出来る様になりました。 出来たら、ガルルガの腕と、バゼルの頭、レックスの胸装備なんかと合わせて完全防音再現出来るといいですね。

f:id:FunMu:20200830063557j:plain

テオニャンの精悍な顔が好きです。 舌の下から少し火がチロッて出てるのが可愛い。 おひげみたい。 あずさんも横でハンマー攻撃中

f:id:FunMu:20200830063708j:plain

テオがダウン中に皆で攻撃してるんですが、後ろにサボテンダーが居て、皆の体力激低下中〜。 あずさん乙っちゃったね。 これ後ろにサボテンダーが居て攻撃してたんですよね、解んないよね・・。 チェック6 後方にも意識をね〜。

f:id:FunMu:20200830063915j:plain

上位のバゼル 本当に久しぶりでした。 なんかマスターのバゼルの攻撃が来ないのに違和感を感じながら、遊んでました。 かずモチ・せっしゅう・さんも参加です。

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・かずモチ・tanaka・らんげつ・エアリス・のりぽこ・ショートホープさんがいらっしゃってたかな。 俺はズーッとメッセンジャーであずさんのガイドしてたんで、目が行き届かなくてごめんなさい。 

らんげつさんがムフェトやってるの見えてたんですが、参入出来ずでした。

椿さん・かずモチ・のりぽこさんたちは、雪だるま討伐で遊んでたみたい。 ガンバレ〜。