ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

耐瘴珠来たー! セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210224072315j:plain

レア度5の耐瘴珠1 やっと来たよw。 これで瘴気やられにならなくて済みます〜。

瘴気やられになるとめっちゃ焦りますよね。 体力半分になっちゃうし。 先日耐瘴珠IIが出たんで少し気分は楽だったんですが、上位のクエストを普通に回してないと、なかなか属性耐性のレア度の低い珠・火・水・氷・龍・雷・爆破やられ・瘴気耐性のIって珠なかなかそろわないんですよね。 鋼の錬金術や珠救済クエストなんかもこういうワールドの時の外れ珠がなかなか出ないんですよ。ひたすら上位の歴戦危険度1を回すか、そこから排出される龍脈石のかけらをつかって錬金するかなんですよね。 龍脈石とか大龍脈石(青っぽいやつね)とかの奴はこういう外れ珠は出にくいんですよね。 あとはこう言った普通のフリクエで出たりするんですよね。

昨日は上位のフリクエ潰し中にやっと出ましたよ。耐瘴珠〜。 ちょっとうれしいです。あとは爆破やられ珠Iと整備Iが2個が欲しいっすね〜。