ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-09-29から1日間の記事一覧

ナナテスカトリ『されど気高き我が魂よ』はやっぱり散弾だなと思う今日この頃でした。

単発拘束弾で拘束中にナナに散弾撃ちまくってる所 『されど気高き我が魂よ』の歴戦ナナテスカトリ @兵器置き場、初めは龍属性ハンマーでやってたんですが、最近は散弾ヘヴィー迫撃で行くことが多いです。 いつもの調査クエでも基本的に散弾で行くことがほと…

エクリプスカラス? エンシェントレーシェン

エンシェントレーシェンのカラス攻撃で乙終了 レーシェンとエンシェントレーシェンはウィッチャーのコラボとして2019年の2月頃始まったクエストでした。 今はラージャンが居ますが、人型モンスターはそれまでは無かったので大分勝手が違いました。 テレポー…

バゼルギウスの宝玉を求めて2

バゼルが爆煙でよく見えないけれど、いかにもバゼルっぽい雰囲気ですね 昨日は一昨日の続き、あずさんのバゼルの宝玉を求めて、非歴戦の紅蓮滾るバゼルギウスの調査クエストを2-3回行って来ました。 やっぱり金枠の調査クエの方がフリクエより出やすいです…

導きの地で歴戦プケプケ亜種とたわむれる

導きの地でダウンしたプケプケ亜種にハンマー二人で頭にスタンピング中です。 絵だけ見ると酷い絵だよね。 昨日の配信バウンティの、導きの地の鳥類&歴戦をクリアーするため、プケプケ亜種の歴戦を呼んで見ました。 あず・ライトニング・ショートホープさん…

黒ディアブロにハンマー

丁度黒ディアブロのラストアタック直前のハンマーぶん回し中の私 昨日の配信バウンティ〜 イベントクエスト・大蟻塚の荒地・飛竜種をクリアするために、全力疾走待ったなしのディアブロス亜種とティガレックスの2頭クエに行って来ました。 丁度ホープさんが…

夜空の星になったジンオウガ

鳴神上狼のジンオウガ@古代樹の森 西側の岩場の斜面で、綺麗な夜空の中で帯電放電を放ってます。 星を飛ばしてるみたい。 最近鳴神上狼ほとんど見向きもされなくなってしまってますね・・。 皆兵器置き場のクエストに夢中で。 ただ、まだMR100を超えていな…