ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス13日目:散弾ヘヴィー篇

f:id:FunMu:20201014074648j:plain

胸への攻撃が一定入ると、怯んでこののしかかり攻撃をしかけてきます。ガードせずに斜め後方にコロリン回避してそのまま頭狙ったり、壁ドンのチャンスでもありますね。

昨日はいつもやってるメンバーしかサークルに居なかったので、いつものメンバーとミラボレアスに行って来ました。 2勝1敗・・。 やっぱりある程度場勝踏んでる連中で固定メンバーでやると結構普通のクエなんですね〜。 その前の野良のクエは3戦全敗でしたけど・・。 最近ちょっと自信無かったんで、ちょっと自信つきました。 まあ野良は野良で良いんですけどね。 昨日は結構皆固定バリスタとか、大砲でキッチリダウン取ってたのが効いてたような気がします。 3回とも頭部の完全破壊は出来てたんで、もう邪眼に困ることは無さそうですが、私的にはもう少し立ち回りを改善したいかな。 まだまだな感じです。 その為には場数が大事ですな。

昨日の私の乙の大部分は広域ブレスでしたね〜。 あれ逃げないで武器出しガードの方がよさそうですね。 逃げるかどうするかの一瞬の迷いが良くないですね。 あとは回転回避しながらの方がダメージ少ないかもしれませんね。 本当はガードを捨てて、回避距離を3積んで回避しながら戦闘した方が良さそうな気もしてます。 まあまだまだ経験が足りないかな。 まあそういう経験はきっとソロでやるべきですな。 

ところで私のこのブログ結構毎日更新してたので、グーグルのインデックスが無駄に高いみたいで、検索の上位に出ちゃうみたいで、ミラボレアス開始後から今までに無いぐらいのヒット数があって正直戸惑ってます。  まあ内容みれば、日記みたいなとりとめの無いことを自分の頭の整理のために羅列しているので、ざっと見てもあまり参考にせずにちゃんと別のまとまったサイト見てくれてるんだろうと思うんです・・。 俺の本分はカメラマンであって、決して攻略サイトじゃないんで、内容をまとめて見たりするつもりは今の所ないかな・・。 最近はズーッとミラボレアスやってるんで、どうしても絵面的に単調で申し訳ないんですが、こいつはやっぱり後1ヶ月ぐらいは続きそうな気がしますね。 まあ今週の金曜日からは歴戦王イヴェルカーナをやると思いますけど・・。 ミラボレアスの後なので少し力負けしそうな気もするんですが、そこんところどうなんだろうな〜。 

昨日のサークル報告

昨日は、椿・かずモチ・せっしゅう・あず・のりぽこさんがいらっしゃってました。 人数少なかったけど結構濃密な時間だったな〜。 

ミラボレアス後はあずさんの導き瘴気を上げてました。 あずさんの導き、ようやく瘴気がLv7に。 これでハザクの素材が取れますな〜。