ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス14日目:2人狩り〜

f:id:FunMu:20201015072206j:plain

ホープさんと2人狩り ミラボレアス最終ステージ

昨日は夕方からインしていたので、ホープさんとミラボレアスやってました。 2人で入って救難呼んでってやり方で。 昨日はちょっと凄い上手い人の通常弾戦の動画を見ててマネ出来ないかなと分不相応な事を考えて、回避距離を入れたり、ヴォルバスターに回復カスタム2個入れたり、近接攻撃強化と徹甲榴弾が併存して撃ちやすい獣神に変えて見たり、色々試してみてたんですが・・。やっぱなかなか上手くいかないですね。 で結局散弾戦に戻しました。 まあああいう人達は攻撃は全部回避していると言うか、回避出来なかった戦闘は動画として上げませんからね・・。 プロはやってる場数も違うし、そうそう簡単にマルチの環境で再現はできないですよね。

最初の頃4人で毎回救難で入ってくる人と一緒にやっていたんですが、皆頭狙わないんですよね。 昨日私第3ステージで、頭部破壊出来てない戦闘初めて見ました。 ものすごくエグいですね〜。 1時間ぐらいやってもうそろそろショートホープさん落ちる時間になっても一勝もできなかったので、真面目に2人で行ってみようって事になって2人で行ってみました。 最後時間ぎりぎりになっちゃいましたがやっぱり慣れてる人とやると討伐出来ますね。 俺はオトモをぶんどり刀にしたままだったのがちょっと良くなかったのと、2人クエなのに、最初に麻痺とか入れてたのが余計だったですかね。 特に麻痺が掛かったアクションの中で頭が下に降りて来るまでが長すぎて実際に頭を攻撃出来る時間が本当に短いですし、それぐらいなら、広域ブレスの時に横から攻撃当ててる方がよっぽど良いチャンスかなと・・。 睡眠は壁ドン一回確定で入れられるんで、悪く無いかな・・。 今度から2人の時は睡眠だけにしとこうと心に決めました〜。

昨日はPS4のシステム更新だったみたいで、皆インする時間が遅かったですが、2回ほどサークルメンバーとミラボレアス行って、1勝1敗。 昨日は合計2頭狩れました。 何となくですが30頭ぐらい狩っときたいですね〜。 もうちょっと勝率上げときたいです。 

明後日からは歴戦王イヴェルカーナだし、その他にUSJイベントクエストもやり残した物があるんで、そういうのもやっとかないと行けないな・・。 祭りが楽しみです。 

f:id:FunMu:20201015073722j:plain

f:id:FunMu:20201015073727j:plain

第3ステージの火炎の大技って なんでいつもエリアの端から端へ移動するんだろうね・・。 最近は納刀しないで風圧をガードしてから納刀する様になって、結構余裕で間に合うようになりました。

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・あず・かずモチ・のりぽこ・ショートホープさんがいらっしゃってました。 

前半はミラボレアス、後半はあずさんと導きに行って来てました。