ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

イヴェルカーナのなぎ払いブレス:六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20201106073147j:plain

歴戦王イヴェルカーナなぎ払いブレス中:後方から頭狙ってます。 大きく広げた羽と、遠方の龍結晶の紫が綺麗です。

昨日の配信バウンティ・イベント・龍結晶・歴戦・イヴェルカーナとほぼ4個をクリアーしちゃう、歴戦王イヴェルカーナのクエストは昨日大人気だったんじゃ無いでしょうかね? 私は野良で一回やってダメで、サークルメンバーが集まったときにやってクリアーしました。  まあのりぽこ、椿、かずモチってメンバーなんで・・。 トップの画像のなぎ払いブレスは、いつもはガードするんですが、歴戦王だとガード削れが大きすぎて、最近、この左後方に回転回避した後に、頭を狙うか、頭傷つけを狙うかしてます。 なかなか良い眺めです。

歴戦王はやっぱり強いですね〜。 ブレスはまあ良いとしても氷柱とか当たると、体力満タンでも即死ですよね・・。 のりぽこさんが嘆いてました・・。 私もこの前の野良メンバーでやったときに、落下氷柱を受けて斜めになって硬直している所に、ストレートブレスを喰らって即死ラスト乙引いて帰還しちゃってましたんで・・。 まあこの後の二人が死なないから目立っただけで、歴戦王の乙は普通ですから、ドンマイです。

昨日はミラボレアスを野良で3回ぐらいやったんですが、全く勝てなかったです。 平日でもPM 8:00台はなんだか外人さんが多くて、皆スゲー下手でした・・。 やっぱり平日だともう少し早い時間帯の方が野良のクオリティが高い気がしますね。 中国の方や韓国の方もこの時間は結構良い感じでした。 まあサンプルポイントが少ないのであくまでも偶然なのかもしれませんけれどもね〜。 やっぱり土曜・日曜日の朝6-7時頃の野良のクオリティが高い気がしますね。 なので昨日のミラボレアスの討伐件数は足踏みでした。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ジークフリード・Lady owlさんが来てました。 昨日でホラーナイトの祭りは終了ですね〜。 イベントのチケットも錬金出来る様になるみたいなんで、終了間際の大放出って感じですかね。 

あと12月にマイナーアップデートが有るようですね。 祭りもまた11/20からあるみたいですし。 個人的にはムフェトジーヴァが1人や2人でも出来る様に難易度の調整がされたことがうれしいです。 いままでだと、あずさん連れて行って上げたいけれど、サークル内だと結構厳しいし(誰も行きたがらないですからね、今ムフェトとか)、野良だとパーティメンバー待機の時間とか結構面倒くさかったですから・・。 気軽に1-2人で行けるのが良いですよね。