ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんと導きの地、瘴気エリアに行ってました。

f:id:FunMu:20201015074637j:plain

あずさんは初めて遭遇する導きの歴戦イヴィルジョーですね。 歴戦脅威度クラス3自体あんまり行ってないですから。 ちょっとしんどかったかな? まだお金も足りてないので、素材は有っても防具を強化出来ていないので、今は練習だと思って行った方が良いかな。 

昨日の夜10時頃からはあずさんの導きに一緒に行って来ました。 今あずさんの瘴気エリアはLv7になったので、ヴァルハザク待ちだったんですが、残念ながらまだ出てこなかったです。 歴戦ラドバルキンx2・歴戦ティガレックス・歴戦イヴィルジョーって感じで終了だったですかね。 

私はドラゴン装備の調製してたんですが、ミラヘヴィーボウガン:ヴォルバスターのカスタム設定が間違ってて、めっちゃめんどくさかったです。  戻って来て設定直しました〜。 これからこういう微調整が必要になりますね〜。 特に今まで武器会心が高めの装備を使っていたので、ドラゴンになってからそこが問題ですね。 渾身極意+ムフェトの武器出し会心で火力出してたので、武器会心がもともと陰性なのはとても厄介ですね。 弱点特効3+超会心x3 +挑戦者で上げてくのが良いのかな〜。 渾身も2重スキル(渾身II)ってのが有ると良かったんですが、それが無いのでちょっとスキル組むのが大変です。護石の渾身使わないと行けない感じですね。後は斉天の胸か・・。  まあまた色々考えてみないとな〜。