ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

昨日のラストは歴戦イビルジョー@瘴気の谷でした

f:id:FunMu:20210117074803j:plain

夜の瘴気のイヴィルジョーだったんで、暗くてもう何にも見えませんな〜。 会心エフェクトの光と、ダメージの数字だけが見えますね。 昨日は龍紋装備を使ったんですが、最後ズーッと200越えてたんで、やっぱり龍紋と逆恨みの組み合わせは凄いなと実感してました。

昨日はムフェト討伐2周で行けたので、もう一体行っても良かったのかも知れないんですが、前日11時30分までやっててだいぶ疲れが残ってたんで、少し早めに寝ることにして、イヴィルジョー行って来ました。 あず・ライトニング・ショートホープさんと一緒に。

私は今ヴォルバスターの記事の下書き書いてて、龍紋装備での通常弾戦用の装備を検証してて、昨日はその装備をちょっと試してました。 龍紋x3 斉天x2の渾身極意+龍脈覚醒装備で、属性解放を犠牲にしてクイックリロード型の近接強化型・通常弾仕様のヴォルバスターを使ってました。 いままで獣神の近接強化型で、笛のバフが着いたときに200越えたことあったんですが(普通は190ぐらい)、笛無し(射撃飯は食ったかも・・)で200越えていて、なかなかに強いなと言う印象でした。龍紋と逆恨みのコラボなんでしょうね。

ちなみにスキルはこんな感じ、近接強化型なんで、常に胸部の傷つけとほとんど足元で胸の下に入っての戦闘になるんで、ちょっと怖いです。 すりつぶされそうで・・。

f:id:FunMu:20210117075947j:plain

ちなみにスキルはこんな感じ

属性解放抜いて、達人ガン積してるってのがポイントかな。ヴォルバスターはもともと弾倉が大きいし、リロード補助を3枚いれるとクイックリロードを実現出来るんで、そんなに隙が出ないんで良いです。それでもダメージが近接強化型の獣神とほぼ同等な所が獣神を馬鹿に出来ない点ですね。ヴォルバスターは良いボウガンですが、まだ獣神にかなわない点が徹甲榴弾通常弾の併用運用なんですよね。