ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

親亀の背中に子亀のる、ジョーとウルグの親密な関係:アイスボーン

f:id:FunMu:20210702081306j:plain

昨日の怒り喰らうイビルジョー戦、ウルグに背中に乗られて麻痺しているイビルジョーがとっても仲良しに見えました。 同じ様に遠吠えしているっぽい。

昨日のラストは歴戦イヴィルジョー3枠@渡りの凍て地に行って来ました。 ひとみさんがいらっしゃったんでご一緒しました。 

私のバウンティで獣竜種のバウンティが2個リーチかかってたんで、昨日のラストは歴戦怒り喰らうイビルジョーに行って来ました。 まあいつものこの雪洞に落とされてスタートなんですが、耳栓入ってるから、すぐにホットドリンクと救難信号上げられました。 耳栓便利、ないとジョーに吼えられてそのまま戦闘に突入しちゃうからね。 

f:id:FunMu:20210702081723j:plain

麻痺した瞬間の方がジョーがデカくうつって良いんですが、ウルグが下向いてるのがちょっと残念なカットでした。

位置取りって事も有るんでしょうけれど、昨日のジョーは龍紋・斉天の渾身極意装備で、ヴォルバスターは近接攻撃強化型、近づいて胸の下で戦闘するパターンなんで、視線が上向くので、いつもとちょっと視点が違うんですが、やっぱりジョーの赤とマントの赤がぴったりマッチして、これはこれでいいコンビネーションだなって思うんですよね。

f:id:FunMu:20210702082039j:plain

ジョーに睨まれてます。

ジョーはやっぱりガード武器は苦手な人が多いみたいですね。 上位のジョーはガード武器全盛でしたが、怒り喰らうイビルジョーはガード武器は飛び込みでガード無効の拘束があるんで・・。 まあそれもそれほど致命的では無いんですがね。 

恐らく跳躍2付けてないとあの飛び込みを回避出来ない気がしますね。 あと、昨日はみんなあまりやってなかったですが、大きく吼えてから突っ込んでくる攻撃、あれはあのタイミングでスリンガでも何でもクリーンヒットさえすればカウンターが入ってダウンするんで。 そこをきちんとカウンター入れるのは攻略の基本ですよね。 あの攻撃はイビルジョーへのダメージの大きさで決まって来るみたいなので、きちんと傷つけてダメージを与えれば与える程、カウンターのチャンスが回ってくるんで、ダウンしたらやはりまずは前足の傷付け優先ですかね。

f:id:FunMu:20210702082613j:plain

前足が弱点なんで皆前足狙ってますね〜