ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は導きの地で歴戦ヴァルハザクに、あずさんと行ってきました。

f:id:FunMu:20201021071743j:plain

初期キャンプ横の共通フィールド内で歴戦死を纏うヴァルハザクと戦闘中で、天気は少し薄暗くてあんまり良い絵にならんかったです。

昨日の後半戦はあずさんと配信バウンティをクリアー後に導きの地で、歴戦死を纏うヴァルハザク(歴戦の昏き牙×3)と、傷付いたイァンガルルガ(歴戦の銀狼毛×3)に行ってきました。 歴戦ハザクは耳栓IVの強化素材ですね。 ようやくこれで耳栓強化出来るかなと思ったんですが、残念ながら冥晶原石が足りなかったみたい。 ググってみると、危険度3の歴戦個体ですって・・。  今の防具の強度だと歴戦古龍を回すのはちょっと難しいかな。 ここはしばらく、お金貯めてもうちょっと防具を強化しとくのが良いかな。

昨日はあずさんキッチリ秘薬使って回復してたりしてて、相手が歴戦ハザクだからだいぶ乙もあったけど、わりとなんとか形になってきた感じがありますね。 あとは攻撃と回避の決断を早くしてゆけるようになると良いかな〜。 

お金貯めるためには、マムタロトが結構手っ取り早い気がするんですが、今日はちょっと上位のマムでも行って見ますかね・・。 武器の素材も手に入るし・・。 素材を売ったり要らない武器を売ったりすると結構30分ぐらいで15万ぐらい入るはずなんですよね。 皇金の武器、ハンマーなんかも出ると思うし・・。 マルチで調査クエ行っても報酬が頭割りになるんで1万ぐらいになっちゃうんですよね。 乙するとかなり収入減っちゃいますしね。

問題は2人マムがちょっと厳しいかなってことかな・・。 3人ぐらいいるとなんとかなりそうなんですけどね。

昨日のサークル報告

昨日のサークルは、椿・のりぽこ・ライトニング・かずモチ・Lady owl・アリシア・あず・せっしゅうさんがいらっしゃってました。