ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夕方は導きの地で歴戦ティガ亜種と歴戦ヴァルハザクを回してました:アイスボーン

ティガの咆吼がエグい。 このたちこまさんって方が散弾ヘヴィーで恐らく火事場なんだろうな〜 なかなか上手かったです。

今日は少し仕事早上がりだったんで、3時半頃から5時ぐらいまでと7時から8時ぐらいまで導きの地にこもって歴戦ティガ亜種と歴戦死を纏うヴァルハザクを周回してました。歴戦の昏い牙と歴戦の黒アギトを500個ためとこうかなって事で。 

昨日は散々だったんですが、オトモの装備を睡眠武器にして、ミツ虫から大盾に変えたらちょっとソロでも戦闘安定してきました。 あと頭部の部位破壊を早めに入れとくと咆吼が減弱して戦闘が安定するんですね。 知らなかったです。  また攻撃パターンが少しだけ解ってきた気がします。 やっぱり数こなさないとこういうのはダメなんだね。 マルチでやると麻痺武器とか睡眠武器持って来てる人がいると拘束が出来て頭が早く壊せるんで戦闘は楽ですね。 まあソロの場合はターゲットを人形さんに肩代わりしてもらうと大分違いましたわ。 

結局素材集めたいんで、救難呼んで回してました。

夕方の部はこのあむろさんって貫通ヘヴィーの方が長い事付き合って下さいました。

おかげさまで黒アギトは113から267と150増え、昏き牙は180から384と200増えました。 ティガがちょっと増えるの遅いね。 でも後単純に200個ぐらい集まったら一旦導きの地の瘴気を下げて、また陸珊瑚をあげとこうかなって思ってます。

ハザクは頭狙い易いからソロでも6-7分で安定して狩れるんですよね。 怯みでダウンもしてくれますしね。

ティガ亜種なかなかに男前だね。