ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんと導きの地に行ってきました。 ハザクは大変だったね。 セカンドキャラ編

f:id:FunMu:20210303101229j:plain

十分な対策無しで臨んだ、導きの地の歴戦ヴァルハザク、二人とも散々な目に遭いましたね。

 昨日は二人で導きの地に行ってきました。 プケプケ亜種・歴戦ディノバルト亜種まではよかったんですが、私が耳栓の護石の強化に必要な歴戦ハザクの素材がとりたいばっかりに、ちょっと呼び出してもらったんですが、二人ともそろってひどいやられっぷりでしたね。 

f:id:FunMu:20210303102306j:plain

最初はハンマーで行ってたんですが、スリップダメージが強すぎて戦闘が安定せず。

二人とも瘴気耐性入れてないんで、すぐに瘴気やられになって、被弾して追撃突進を受けて乙ってのが・・。5-6回w。 やっぱり対策立てた装備セットを登録しとかないとだめだね。 すんませんでした。 俺もハンマーのは作ってたんですが、俺のハンマーのスキルだとちょっと歴戦個体だと討伐無理そうだったんで、途中でボウガンに変更しました。 ただ即席だったんで瘴気耐性の護石も無いし珠も入れてないし、 落とし物拾ったりしてるうちにやられまくってました・・。 少なくとも瘴気耐性IIはないと戦闘維持出来ないですね。 あと回復カスタムを入れてないハンマーだとちょっと戦闘持続が無理ですね。 うんうん、もうちょっと準備して行きましょう。 今度ハザク用の装備組んで見ようね。

f:id:FunMu:20210303102421j:plain

途中からウチケシの実を食って、秘薬で回復するってプロセスを完全に中止して、もう回復カスタムの回復を頼りに瘴気やられの状態で戦闘してました。 なんとか討伐出来て良かったね〜。


今日はうちのLv1の荒れ地で、もっとのどかな導きの地を体験しときましょう~。 平和な導きの地は案外いいよね。

f:id:FunMu:20210303102534j:plain

最初のプケプケ亜種は良かったよね〜。