ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

ミラボレアス戦:数盛り篇07

f:id:FunMu:20201102072808j:plain

ラストは広域ブレス中の胸攻撃でした。むっちゃぎりぎりでした。 ショートホープさんの体力が風前の灯火になってました。

 昨日の日曜日は朝皆が集まる前から野良で2勝、サークルメンバーとその後3勝して合計5体討伐出来ました。 大分勝ちパターンというか、自分の中での流れが決まってきた様な気がします。 ただ自分的には、まだフレーム回避のタイミングが万全じゃ無くて、被弾を怖がって少しタイミングがずれると被弾しちゃってます。 もう少し場数が必要そうですね。

昨日の5体の内一番印象に残ったのは、久しぶりにサークルに来てくれた、あんこさんの特別任務のミラボレアス戦かな。 合計4回ぐらい、ショートホープ・かずモチさんとやったんですが、あんこさんは弓なんで、けっこう大変そうでした。 弓って事はほとんどの攻撃をフレーム回避しての戦闘が必要ですし、回避のためには近くで戦闘する必要がありますよね。 今回頭部の完全破壊が出来てるので、ドラゴン4部位作れば大分戦闘の幅は広がるかなと思うんですが、あと何回かやることになると思うんで、イベントクエストになってからがまた大変そうだなとちょっと思いました。 

ちなみにラストは広域ブレス中のヒットで終了だったのですが、丁度ホープさんが広域ブレスに巻き込まれてて、1秒遅かったら乙確定・強制帰還でした。 紙一重でしたね。