ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

氷まみれなの♡

f:id:FunMu:20201128062714j:plain

歴戦王イヴェルカーナのダウンブレス同心円氷柱の内側での戦闘

昨日は2回ほど、六花が静かに眠るならに行って来ました。 最近クエスト失敗の率が高いのでちょっと苦手意識有るんですよね。 昨日は1乙、横型氷柱ブレスを間違って横回避しちゃったのが良くなかったです。 床の霜のエフェクトが無いから大丈夫だと思ったんですが、体力Fullからゼロになっちゃうんですね・・。回避中の被弾はガンナーなんであんなに弱くなってるんでしょう・・。 あのブレスを反射的に縦回避出来るようになったら完璧なんですけどね。

ここ最近私が意識してるのは、攻撃の内側に回避していくことですかね。 外に回避していくと、イヴェルカーナのターゲットがしばらく固定されて追撃してくるので、近接プレイヤーが多いと戦場が広がりすぎてDPSが下がっちゃいますし、他のプレイヤーが氷柱越しの攻撃を喰らう可能性が高くなって全体の乙率が上がる気がするんですよね。 効果あるのか無いのか解りませんが、昨日は一応2戦2勝でした。 まあ救難の人が上手かっただけかもしれませんけどね。

まあもうちょっとクエスト成功率上げときたいですね。

f:id:FunMu:20201128063956j:plain

ラストカットは天井付のエリアなんで光が余りよく入らなくて暗いのが難点ですね。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・せっしゅうさんがいらっしゃってました。