ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

久しぶりのアルバトリオン戦:弾ぎりぎりでした。

f:id:FunMu:20201102075353j:plain

横一列放電攻撃が綺麗なアルバトリオン

昨日は久しぶりのアルバトリオン戦でした。 装備はこいつだけは属性値の強化が居るんで龍紋・ラヴィーナの属性会心型装備ですね。ラヴィーナはγにしても良いかもな・・。 そこんところはまた考えときます。 

ボウガンは無属性型の黒龍のヴォルバスターや、属性値の上乗せの恩恵の無いEXドラゴン装備だとちょっと厳しくて、装備は以前と全く変化ない装備ですね。 でももしかしたら、黒龍装備での貫通ヘヴィー戦はもっとエグいことになってるかもしれませんね。 まあ俺は貫通弾戦が不慣れでやったこと無いですが・・。

のりぽこさんが貼ってくれて、ライトニングさんと行ってきました。 昔は酷いクエだなと思いましたが、ミラボレアスやり続けてると、即死攻撃ではないし、それなりに楽しみながら出来る様になってますが、やっぱり残弾管理が難しく、昨日も火炎弾20発ぐらいを残してぎりぎりな感じでした。 アルバトリオンはやっぱりボウガンプレイヤーには優しくないですね。 

f:id:FunMu:20201102080531j:plain

フロストブレスも反転ガードし忘れてました。

f:id:FunMu:20201102080611j:plain

エスカトンジャッジメント、皆でキャンプファイヤーしてるみたいですよね。