ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦:数盛り篇08

f:id:FunMu:20201103062625j:plain

ミラボレアスの広域ブレス中

昨日は残念ながら0勝でした。 今まで散弾でズーッと戦闘してたんですが、昨日から通常弾戦に戻してます。 瞬間火力は確かに散弾の方が出るんですけど、通常弾は回復カスタムの効果が高く、致命的になる事のある小被弾を回復カスタムでフルチャージしておく事が出来るので戦闘継続が楽ってのもあるんですよね。 あと散弾だと後方からの攻撃が弱い(全弾当てることが出来ないので)ですが、通常弾だと前足が見えていたら当てられるのでなかなか悪く無いかなと思って調製中です。 あと猫飯で通常弾の射撃術が使えるのが有難いかな。 ヴォルバスターの通常弾戦は近接攻撃強化x2入れて近づいて散弾みたいな戦いになります。 反動抑制ゼロなんで徹甲榴弾Lv3は反動がでかすぎて撃てなくなるのでちょっとだけ寂しいですが、今まで散弾型チューンアップで戦闘中に使う事は10-20発程度でしたから、しばらくこれでやってみようと思ってます。

余り意識してないんですが、散弾と比べて少し距離離れて戦闘しているみたいで、色々見える景色が違って、目線が読み切れず回避の方向を間違ってしまったり、クラッチ中の不運な倒れ込みとかで乙ったりしてましたが、まあしばらくやっていく内になれるかな・・。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・あんこ・かずモチ・ショートホープ・ライトニング・Lady owl・アリシアさんがいらっしゃってました。