ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

ミラボレアス戦:数盛り篇09

f:id:FunMu:20201104071433j:plain

昨日はサークルメンバーと皆ゲラルドの重ね着で行って見ました。

ショーンコネリー亡くなりましたね。冥福を祈ります。 良い俳優でした。 ちょっとゲラルドに似てますよね。 別にショーンコネリーとは関係無いんですが、昨日はのりぽこさんがゲラルドの重ね着作って着てたんで皆で一緒にゲラルドの重ね着着てミラボレアス戦に行ったのが印象的でした。 別にゲラルドになったからといっていつもの調子のサークルのミラボレアス戦なんですが・・。 色々とかけ声が大きくてうるさいとも言います。ちょっと笑えるんで無編集で申し訳ないんですが動画も上げておきました。 飯食った時のかけ声がスゲーうるさいです。

ちなみにのりぽこさんはちゃんと編集してアップしてました。

昨日は通常弾戦にして3日目かな。 かなり動いてても頭狙えるようになってきて、わりと良い感じです。 ただ散弾と比べて少しだけ距離が離れるんで、ブレスに狙われることがあって被弾しやすいかな・・。 特にやつのブレスはいちいち頭を戻して振りかぶるんで、目線の動きがつかみづらいです。 ブレスの瞬間も頭が止まるので攻撃のチャンスなんですけど、後ろのプレイヤーが回避しながら横移動とかしちゃうと安全と見切ったはずなのに被弾したり、当たらないと思った場所に回避したらそこにブレスが来ちゃったりします。 チェックシックス。 後方確認大事ですね・・。 ただ散弾と比べると回復カスタムの回復量を期待出来るので、戦闘はやはり安定しますね。 

 昨日は午前中3頭、午後3頭、合計6頭討伐出来ました。 通常弾が良いというよりは、やり慣れて動きが解るようになってきたことと、他の救難参加で入ってくる人も皆上手くなってるって事なんでしょうね。おそらく通常弾も散弾も大した差は無い気がしてます。 最初の1週間の苦労を考えるともう雲泥の差ですね。

 

昨日のサークル報告

昨日は、椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ジークフリードアリシア・ライトニング・せっしゅう・ショートホープ