ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんの装備

あずさん用の装備ちょっと考えてました。 まだ水耐性や氷耐性の防具が弱いんですよね。 ネロミエールや、イヴェルカーナ戦・こいつらは火属性が弱点です。 なんでこの前出た皇金の爆鎚を使っちゃいましょうかね。 だた皇金のハンマーは切れ味がすぐ落ちていくので、匠とか、一度武器を研ぐと1分間切れ味が落ちない剛刀研磨を入れて見ました。 ハンマーの上手い人に言わせると、ハンマーは属性より火力って言うから、どちらかと言うと臨界ブラキディオスのハンマーの方が良いのかも知れないけれど、そういうの作るお金が無いと思うんで、まずは一個一個やっていきましょう。  11/20にみたあずさんが持ってる珠と、防具を参考に作って見ました。  防具はまだ強化してないですがイベントでもらった魔界の主の腕が匠が3つ付いてるので良いかなと思いました。 とりあえず入れてますが、また強化するのに50万ぐらいかかるからそれまでは、護石を痛撃じゃなくて、防御でやりくりするのかな。 

耐氷戦:イヴェルカーナ戦用

f:id:FunMu:20201126145937j:plain

イベルカーナ戦用のハンマー装備

耐水戦:ネロミエール戦用

f:id:FunMu:20201126150025j:plain

ネロミエール戦用のハンマー装備

耐龍:イビルジョー戦用

f:id:FunMu:20201126150131j:plain

イビルジョー用、雷ハンマーで作って見ました

まあ装備組むときの参考にね。 実際に使ってないから俺もどれぐらい使えるかよくわからんのですけどね。 でも防御力1000近くあるから大抵大丈夫だとおもうんですよね。

 

おそらく導きの地だと、乙っても大して問題ないので、気絶耐性をLv3からLv2にして、そこに地学を入れるのが良い気がします。 もう乙前提に考えたら、属性攻撃強化の雷光珠とか、火炎珠とかを逆境珠=不屈にすると攻撃力も防御力も最大1.2倍まで上がるから良いかなと思います。 おれは面倒くさいから不屈入れてないけれど、ガチで導きの地を回す人は不屈入れてますね。