ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王ネロミエールに久しぶりに行って来ました

f:id:FunMu:20201222075011j:plain

歴戦王ネロミエール戦:カラフルで良い。

歴戦王ネロミエールの出現は2020年の5月ぐらいでしたっけ? 当時結構攻撃力が強くて体当たりされるたびに体力ゴリゴリ削られて結構大変だったのと、とにかく羽根の外側は弾弾いちゃうんで、龍紋型の装備だと結構辛かったのを覚えてます。とにかく羽根に傷つけて、マグダゲミドの火炎弾で攻めるみたいなやり方だったかな・・。 

今回あんこママの弓装備でしょうね。チケット欲しいって言うので久しぶりに行って見ました。 まだ装備も作ってなかったんで、装備はEXドラゴンに適当に水耐性乗せて鉄壁は5入れて行って見ました。 結果から言うと同じ歴戦王なのに、イヴェルカーナより全然楽ですね・・。 動きに慣れてたってのもあるのかもしれませんが。 以前あんなに大変だった歴戦王ネロミエールですが・・。 やっぱり防御力1100ってこの最後の+100の違いは大きいんでしょうね〜。

ネロミエールのもう一つの特徴はこのカラフルな色ですね。 以前のビデオカードの設定だと、印象派の絵みたいに色滲みしてたんですが、まだちょっと詳細潰れちゃいますが、結構しっかり静止画にしても取れててびっくりです。 

f:id:FunMu:20201222080107j:plain

水吸い上げてるときのネロですが、正面から見ると羽根がなんか凄い感じになってますね。

f:id:FunMu:20201222075933j:plain

床ドン雷攻撃中: かなり派手派手です。