ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

顔デカデカなテオ

f:id:FunMu:20201128065556j:plain

顔が異様にでかいテオ:奇行種って感じですな・・。1.5頭身ぐらいw

昨日は兵器置き場のテオと、調査クエの大蟻塚の荒地のテオ2回謁見しに行きました。 兵器置き場の時は結構安定して狩り出来ているんですが、やっぱり調査クエだと少し勝手が違うのか、あずさんちょっと苦戦してましたね。 クエスト報酬高めの10万超えだったんで3人で山分けしようって思って3人で行ったからちょっとターゲットされる頻度が高くなって動きが変わるからなのかな・・。 まあドンマイです。 結局2.5万ぐらい1クエでマルチで入ったから良いよね。 でも防具1部位完全に強化すると50万ちょっとかかりますから・・。 何というか本当に金策エグいですね。  

案外導きの地で炭鉱夫になって大きな龍脈炭を1時間かけてじっくり10個ぐらい取ってきて、蒸気の奴を回して金の卵をもらった方が収入良いのかもしれませんねw。 まあそれはそれでなんだか味気ないし、プレイヤースキルが上がらないから、やっぱりちょっと時間は掛かるけれども、普通に調査クエとか回しながらやってみましょう。

いつも椿さんほとんど乙らないのですが、昨日は弓で行ったテオの方で珍しくレア乙現象を目撃しました。 これはなかなかのレアですよ。 スーパーノバフレーム回避タイミングずれだったかな。 俺なんかフレーム回避の自信無いから、絶対圏外に逃げるかガードの2択です・・。 でも弓はチャージステップで攻撃力アップにつながるから狙いますよね。 

f:id:FunMu:20201128070540j:plain

f:id:FunMu:20201128070544j:plain

f:id:FunMu:20201128070548j:plain

兵器置き場のテオテスカトル。同じ歴戦だけど、こちらの方が楽なのだった・・。

f:id:FunMu:20201128070700j:plain

砂漠のテオはラストカットは3人全員写っててなかなか良い感じでした。