ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜はMR100を越えたエアリスさんと導きの地に行って来ました。

f:id:FunMu:20210103072835j:plain

導きの地の歴戦ナナ:ムッチャ強いです。 兵器置き場のナナとは比べものにならんです。 どうやら最大金冠だったようですね。

昨日はエアリスさんが無事MR100を越えたんで、カスタム素材集めに導きの地に行って来ました。 特に導きの特殊痕跡購入のための素材、霊脈の古龍骨(歴戦古龍)が欲しかったみたいで、それに行って来た感じです。  歴戦ネロミエール・歴戦ナナテスカトリ・歴戦ジンオウガ・歴戦ネルギガンテ、そんな感じでしたかな・・。 最近ほとんど、導きの救難信号上がってないんで、ソロでやる時間の多いエアリスさん的にはやっぱりサークルメンバーの所有する管理された導きの方が良いんでしょうね〜。 また行きましょう。

後歴戦ジンオウガ亜種・歴戦ラージャンの素材もカスタム枠拡張に必要なんですよね・・。 あと皇金武器の強化に、諸々いっぱいいろんな素材必要だったりしてw。 日頃から結構導きの地は行っとかないと、いろんな武器使う人は大変なんすよね。 

毎回思うんですが、導きの地のモンスターの攻撃パターンは何というか獰猛で、兵器置き場のナナやテオとか調査クエに慣れちゃってると、その落差にこんなはずじゃ無かったって思いますよね。 導きの地のナナとかクシャ素材とか出来るなら錬金で他のモンスターと交換したいって思う人の方が多いんじゃ無いかな・・。

f:id:FunMu:20210103074159j:plain

導きの地の歴戦ジンオウガ〜 達人の煙筒置いちゃってますがw、ジャンピングお手攻撃中です。 ガードするエアリスさんとガード中です。 鳴神上狼やジンオウガよさらばに慣れていると、こんなにジンオウガ強かったっけって思いますよね・・。 もう要不屈仕様なんですかね?