ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

六花が静かに眠るなら:昨日は久しぶりにクリアーしました。

f:id:FunMu:20210103065809j:plain

ダウンブレスのドーナツ氷柱のライトエフェクトが綺麗〜

もうラヴィーナγ装備は作り終えちゃってるんですが、どちらかと言うとミラボレアスよりも難易度が高い気がする歴戦王イヴェルカーナ:『六花が静かに眠るなら』、昨日も救難含めて2-3回行って見ました。 ちなみの怒り状態のカーナの攻撃はブレスとか氷柱とか直撃すると即死ですが、怒り状態じゃない攻撃だとほんのちょっと体力残るんですね・・。

今の目標は無乙でクリアーする事なんですが、昨日もかなり最後ヤバカッタです。

f:id:FunMu:20210103070507j:plain

360度拘束ブレス中に転身着てたのでセンターに行こうと思って突撃したら、途中で転身タイム終了・・。氷柱の外縁のところでギリギリ拘束を抜け出した所・・。 ladyは残念ながら乙っちゃいました。 この直後にクリアーでしたw。 ライトニングさんがラストアタックだな。

最近は徹甲榴弾を捨てて、ウォルバスターの通常弾Lv3のリロードタイムを小にして(リロードx3 近接攻撃強化x1 シールドx1)戦闘してるんですよね。 とにかく完全にモーション盗んでリロードしてても、リロード時間普通だと、次のカーナの攻撃がジャンプブレス+横氷柱で乙確定なんで、通常弾オンリーでの戦闘にしちゃってるんですよね。 それでぐっと乙率は減ったんですが、まだ中へ中へ行ってカーナの移動を最小限にするってやり方がまだ慣れて無くて、もうちょっと練習が必要ですな。 

昨日はレイディは1回目チャアクでダメで、2回目はハンマーでした。 ハンマー勇気いりますよね。 特になぎ払いブレスでどれだけ防御力積んでも即死ですからね。

f:id:FunMu:20210103071608j:plain

セカンドステージでの戦闘、lady owlは転身着て坂道回転攻撃当ててます。 怯んでましたからなかなかダメージ入ってました。 ライトニングさんは兜割中

f:id:FunMu:20210103071842j:plain

写真的にマフラーが格好いいんで装衣着たくないってのもあるんですよね。 これなんかなかなかビューティフルです。

f:id:FunMu:20210103071955j:plain

歴戦王は堅くてダメージ入りにくいんで、いかに傷つけるかってのが大事なんですよね。 でもそのクラッチのチャンスが少ない事少ない事w。 クラッチ中移動している余裕はほぼ無いですね。

f:id:FunMu:20210103072220j:plain

f:id:FunMu:20210103072224j:plain

f:id:FunMu:20210103072229j:plain

内へ内へ入っていくんで最近この位置で戦闘することが多いです。 散弾の間合いですよね。

ズーッとやってるわけじゃ無いんでって言い訳なんですが、歴戦王イヴェルカーナは昨日4-5日ぶりのクリアーだったかな・・。 もうちょっと勝率を上げたいです。特にドーナツ飛び込みがまだタイミングが悪くて被弾率8割ぐらい・・。回避性能4も入ってるのに・・なんてこった・・。