ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

サークルマムマム

f:id:FunMu:20210104093616j:plain

マスターマムのボディーブレス体力半分ぐらいだったんで、ガードスタミナ切れてたら死んでましたな・・。 

最近のうちのサークルの傾向は、ムフェトの時はムフェト、マムの時はマムに行くことが多いみたいです。 特に、マルチで良いタイムを目指している感じです。 別になりふり構わずって感じじゃ無くて、気の向いた武器でやってる感じみたいですね。 昨日も何となくですが、配信バウンティのイベントクエスト3回のうち1回余る感じだったんで、マムに行く回数が多かったかな。

私も最近皇金ヘヴィーでやるようになってからちょっと赤くなるのが早い気がして、野良とかで色々試して見てました。皇金のヘヴィは飛雷が良いんでしょうけれど、飛雷だと滅龍弾の反動が大きくてリロードがやや遅いので、サークルの時は皇金氷で行って見ました。 できるだけ真ん中のマム本体を狙ってですね。

昨日はライトニングさんが休みだったんで、私が代わりに椿・のりぽこ・かずモチさんのパーティに入って行って見ました。 7分半ぐらいだったかな。 私に取ってはまあまあ早かったと思います。 なんと言ってもエリア2に入って、私とかずモチさんが壁ドン2回連続成功後すぐに、椿さんが乗ってくれて乗り終わったらもう直後にパージしてました。 なんかみんな凄い気合い入ってますね・・。 ローリング攻撃とか全く無かったですな・・。

ちなみにとっても面倒くさいマムのローリング攻撃ですが、胸のあたりに隙間があって、案外そこが無ダメージでガード無しで抜けられるんで私はそこ通ってます。こんな感じですな。

その後は落石、角折れしてから、エリア4に。 上位のマムだと角ばかり狙ってましたが、マスターマムだと、傷つけて胸が最もダメージ入りますんで、そこ狙ってます。 昨日はボディプレスで一回死にかけましたが、直前にヒーラーの飲んでくれた狂走薬がきいていたのか、スタミナ持ってくれて、ハーヤバカッタですw。

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あんこママ・エアリス・ショートホープジークフリードさんがいらっしゃってました。