ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんとムフェトジーヴァに行って来ました。

f:id:FunMu:20201123062727p:plain

サードステージで王の雫の後でエリアが広がった直後の咆吼

ムフェトジーヴァ戦 もうちょっと後で行こうかなと思ってたんですが、昨日エアリスさんがムフェト行きたいって言う話から、サークル全員でムフェト行くことになりました。 なんで昨日急遽、あずさんに皇金のハンマー屍套を装着してもらって、ムフェトジーヴァ戦に行って来ました。 久しぶりに0時近くまで皆居残りでした。 

2パーティでこちらはショートホープ・あずの3人でしたが、まあ見てもらうだけでもって思って行ったんですが、もう一パーティがキッチリ削ってくれていてくれて、討伐こちらも出来ました。 うちらはまず偵察任務からでしたが・・。 でも武器4個取れたから、なかなか良かったかな。 まあ覚醒武器なんでそのハンマーをなんとか強化しないと使えないんですがね。 どちらかと言うと皇金武器よりも堅くて切れ味が落ちにくい設定で使う事が出来るんで、属性攻撃を無視して戦闘するなら、覚醒ハンマーの方が扱いやすいかな・・。 

あずさん最初は王の雫の時に石柱の後ろに隠れるってのが解んなかったみたいで、何度か乙ってましたが、戦闘中の乙は無く、最後には結構安定して戦闘してました。

f:id:FunMu:20201123064705p:plain

最終エリアでの戦闘中

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・あんこ・エアリス・Lady owl・せっしゅうさんがいらっしゃってたかな。