ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

あずさんとマスターマムに行って来ました。

f:id:FunMu:20201119071619j:plain

マムタトロ最終エリアの溶岩落下: いつも落下する溶岩を見上げながら避けているんですが、昨日はなんとなく、適当に歩きながら回避してました。 おかげで結構綺麗な絵が撮れました。

昨日はあずさんと上位マムを1クール、椿さん含めて3人で行ったあと。 少しだけ時間残ったので、3人でマスターマムを貼って 救難一人入れて4人で行って見ました。救難参加のk5さんは獣神・徹甲榴弾ヘヴィーでした。  序盤からズーッと徹甲撃ってましたね。 殻が固いからあちらの方が序盤のダメージが入りやすくて良いんでしょうね。 ただうちのサークルだと序盤に壁ドンと椿さんが乗ってくれるんですぐに赤くなって、属性弾が入りやすくなるんで、属性弾戦の方がやりやすいかな。 

昨日は危なげ無く全部位破壊の上で討伐完了でした。 上位マムの方でもあずさん、ハンマー出たって言ってたから、良かったです。 良いの出てると良いんだけどな〜。 また週末にちょっと整理してみましょうね。 

マスターマムの素材から出来る防具も結構良いパーツがあって、私は今も足はドラゴン装備と組みあせてて使ってますね。 序盤で、解放体力とかの複合珠がそろってない時期だと結構αの頭は使いやすいかもしれませんが、今はイベントで作れるEX魔界ノ主αシリーズの腰が属性解放付くし、弱点属性が少ないので使いやすいかもしれませんね。 

皇金の武器を錬金で作るのは防具作ってからにしようかなと思っていたけど、どうせお金が無くて、防具強化出来ないし、マスターマムはまだ結構需要があってクエ貼りやすいから、マスターマムに行って素材を全部皇金武器錬金につぎ込んでも良いのかもしれませんね。 まあまたちょっと考えてみましょう。

ちなみに今回のマスターマムはフライングデス、丁度ジャンピングボディアタックの途中でk5さんの打った徹甲榴弾がファイナルアタックだったみたいですね。

f:id:FunMu:20201119074150j:plain

マムでは珍しいフライングデス: