ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はハンマーでアルバトリオンにこだわってみました。

f:id:FunMu:20210110070111j:plain

アルバトリオンのドーナツ攻撃中に頭に攻撃している所

昨日はアルバトリオン戦にハンマーで行ってみました。 いつもはヘヴィーボウガンなんですが、あずさんをきっとアルバにつれていって上げないといけないだろうし、攻撃パターンとその立ち回りを思い出しとかないとなーと思ってですね。 

サークルのメンバーがくる前だったんで、アルバトリオンの救難を探してたんですがほとんど上がっておらず、まあならと言う事で、自分で貼って救難呼んで見ました。 このパーティはなぜか皆凄く上手くて、10分で終了でした。 まあ壁ドンが結構上手く入ったりして色々条件も良かったんでしょうけれど、ヘヴィーで行くと大体15分弱ぐらいなんで、ハンマーもしかしたら良いんじゃ無い? なんて思ってこの後調子にのって2-3回行ってみたんですが、被弾しまくって、ほとんど攻撃入らず、エスカトンさえ抑制出来なかったりして・・。 単に救難で来た人が上手かっただけだったんですな〜。 

f:id:FunMu:20210110071257j:plain

アルバトリオンは属性変化とか、エスカトンとか、演出が綺麗で良いですよね。 ズーッと飛んでるのは頂けないですが・・。

f:id:FunMu:20210110071408j:plain

カーテン電撃攻撃を回避しながらアルバトリオンに皆で近づいているところ。

f:id:FunMu:20210110071525j:plain

10分て速いな〜。 いや〜貫通ヘヴィーバーティとかの方が早いんでしょうけれどね。