ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

導きの地でも心眼出るんですね。

f:id:FunMu:20210115074053j:plain

昨日の配信消化のために行った導きの地の歴戦バゼルギウス。初期キャンプ西の広場での戦闘です。

昨日の配信バウンティをクリアーするため、ホープさんと導きの地で歴戦バゼルギウスが出てたんで行って来ました。 バゼルの動きは結構直線的なんで避けやすいし、尻尾や羽根が結構ダメージ入りやすいんで、嫌いじゃ無いです。 ただちょっと舐めプ気味だったんで火耐性がマイナスの装備で行ってる関係で、喰らうと結構6割ぐらいHP削られる感じでした。 2回のエリア移動で捕獲。 まあまあ早かったんじゃ無いかなと思います。 ホープさんは練習武器ガンランスでしたし。

一頭狩って帰還したんですが、導きの装飾品でも心眼でるんですね。 今は心眼は錬金出来る時代なんでそれほど困りませんが、昔はこれがなかなか出なかったな〜。 これが出たのはHR 800越えてたと思います。 相手は歴戦レイギエナだったな〜。 今でも狩りでゲットした心眼珠は4-5個だと思います。 昔は赤い2本足の装飾品、滑走とかフルチャージとかを見て心眼と見間違えてぬか喜びしたのを思い出しますね。

f:id:FunMu:20210115074955j:plain

導きで心眼が出るとは・・。  知りませんでした。