ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

キリンの頭をなでてみた:アイスボーン

f:id:FunMu:20210516063529j:plain

キリンのラストカット、丁度クラッチ傷付けしようとしてスリンガーを伸ばしたところでクエ終了となりました。

昨日のラストクエは歴戦キリン3枠、ショートホープさんと行って来ました。 まあ2人の方が早く終わるんですが、せっかくだし救難呼んでマルチで。 序盤にめっちゃ削って即寝床に帰っちゃって、そこで最終戦に。

f:id:FunMu:20210516063935j:plain

ほとんど3人でやってましたね。 日が差してなかなか良い天気でしたよ。 ホープさんは徹甲ヘヴィーでしたね。獣神かな?

やっぱり青空って良いですね〜。 ラストカットがなんかクラッチ動作が頭を撫でてるみたいに見えて良かったんでこれをトップにしました。

 

昨日は仕事がある土曜日だったんで、普通に夕方まで仕事して帰って。 とりあえず配信バウンティかなって事で配信をやってました。 イベントクエストと大蟻塚はドスキレアジ、歴戦・飛竜・M5は歴戦バゼルギウス4枠の調査クエで。 ちょっと時間あったんで、六花が静かに眠るならの歴戦王イヴェルカーナにも行ってみました。 丁度ドスキレアジ2回終わった頃にホープさんいらっしゃったんで、その後はご一緒しました。

f:id:FunMu:20210516064625j:plain

バゼバゼの尻尾が迫力ありますね。

バゼルは捕獲クエだったんでちょっと緊張しました。 何せ俺のセカンドキャラのアバターはまだあんまりこう言ったモンスターを多く狩ってないんで、弱ってきたかどうか解りにくいんですよね(ドクロが見えにくい)。 経過時間とか、怯み具合とかそういう感覚で罠出したりするしかないんで・・。 クエスト失敗しないかどうかちょっとだけビクビクしながら削ってました。

f:id:FunMu:20210516065107j:plain

歴戦王イヴェルカーナ戦でドーナツ氷柱を内側に入り込んで攻撃中

イヴェルカーナ戦は救難呼んだら操虫棍の人が入ってきたんですが、Elijahさん、名前はちょっと中東とかインド系なんでしょうかね? MR100ちょっと越えぐらいの方が一人だけ入って来て、結局3人でクエやってました。 Elijahさん逃げ回ってましたね〜、ほとんど戦闘エリアに居なかったかな、で2乙してました・・。 だいぶヤバカッタです。 私もエリア移動2回目の出だしに北東キャンプから出たら360度ブレスで、段差と距離があるから大丈夫だろうと思ったらヒットして即死、痛恨の出落ちでしたw。 保険飯食って行ってよかった・・。

f:id:FunMu:20210516065609j:plain

夜戦で天気もいまいち、視野もいまいち、写真もいまいちでしたw。