ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜のお題 紅蓮滾るバゼルギウスに行って来ました。 ハンマーで

f:id:FunMu:20200815062643j:plain

ハンマーの大先輩Lady owlさんと一緒に、バゼル行って来ました。 落石ダウンしているところに二人で餅つき大会。完全にシンクロしてました。

昨日の夜に行った、歴戦バゼルギウス4枠3乙捕獲クエ。 屋上で始まったらヘヴィーで、坂で始まったらハンマーでいこうかなと思ってたら、坂で始まってハンマーに着替えて出動しました。 ハンマーよく使ってる先輩のLadyと一緒に、らんげつさんはスラアク、Yakimeshiさんは徹甲榴弾ヘヴィー獣神つかってましたね。 私の場合、どう見てもDPS的にはヘヴィーの方が高いんですが、何せ龍結晶の地で坂がありますから、ウキウキ感が半端ないですね。

バゼルは今週の配信バウンティでもあるし、飛竜なんで一挙両得ってことで行って来ました。 らんげつさんはムフェトの防具を作りたかったみたいだけど、残念ながら一昨日まででした。 今度ムフェト部屋に行って見ましょうね。 野良部屋はきつい事もあるけれど、自分のプレイを客観的に見る良い場所でもありますしね。 

f:id:FunMu:20200815063729j:plain

f:id:FunMu:20200815063734j:plain

中央の露天の坂のある広場で始まったバゼル、もうLadyさんと一緒に滑り台で遊んでる子供みたいに昇ったり降りたりを繰り返してます。

f:id:FunMu:20200815063900j:plain

あんまりやり過ぎて頭の前で遊んでたら、かち上げられ偶然にもバゼルの頭にジャンプアップ。 ラッキー乗れましたぜ、兄さん!

昨日のサークル報告

昨日のサークルは、椿、せっしゅう、かずモチ、花嫁修業、あず、ショートホープ、のりぽこ、tanaka、Yakimeshi、Lady owl、夕方にひとみさんいらっしゃってましたね。