ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日一番印象に残ったのは夕方の導きの地かな。おもちさんとなつきさんにお会いしました。

f:id:FunMu:20210124080829j:plain

f:id:FunMu:20210124080834j:plain

遠くにたたずむ、砂漠のイヴェルカーナにしゃがみ歩行で近づく3人。Its funny!

昨日の夕方、サークルメンバー5人で一人あぶれてたんで、導きの地の救難に遊びに行ってました。 カンストさん2名(おもちさんとなつきさん私含めて3名かな)で開始後10分地帯の上限もちょっと解除されておられたんで、ダイブやりこんでる人達なんでしょうね。 火力も高く、ほとんどの古龍がエリア移動無しか1回移動で討伐になってました。 よくスキル見てなかったけど、不屈装備なんでしょうね・・。  うちのサークルメンバー導きの地が嫌いな人もいて、皆あんまり行かないので装備もキッチリ調えていないんですよね〜。 俺もちょっと不屈地学装備そろえとこうかなって思いました。

おもちさんもなつきさんも笛や太刀や片手剣・まあ何でもいける人達なんでしょうね〜。 色々美技を拝見させて頂きましたよ〜。

殺伐としてるかな〜なんて思ってたら、トップの画像見たいに遊び心もあって、なかなかに楽しい導きでした。 久しぶりだな、こう言うのは。 もちろんカーナは開始早々敵対しないんで隠れてても意味無いんですけどね・・。 なんかこう、中腰で歩いて進んでいくのが楽しかったです。

f:id:FunMu:20210124081828j:plain

ジンオウガー亜種も可愛そうに氷雪エリア入り口の高台の狭いスペースではめ殺しに合ってました。

1時間ぐらいご一緒して、金レイア1頭、ネルギガンテ1頭、イヴェルカーナ3頭、ジンオウガ亜種1頭、ティガレックス亜種1頭、ジンオウガ1頭、合計8体でしたね。 途中3人だけの事も有ったから結構速かったと思います。 またどこかでお会い出来ればいいなと思いました。

f:id:FunMu:20210124082513j:plain

f:id:FunMu:20210124082517j:plain

色が暗いんですが、カーナ戦がなかなかに絵が綺麗でした。 ついつい歴戦王のカーナを思い出してしまってビクビクしながら攻撃してましたよ・・。