ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

導きの地の瘴気エリアLv7のお別れパーティ: セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210309074818j:plain

瘴気エリアの歴戦イヴェルカーナ、カーナって落とし物多い気がしますね。

昨日サークルメンバーが来る前に、Lv7まで上げた瘴気エリアで最後の狩りを、救難呼んでやってました。 私いつも思うんですが、救難信号上げてる導きの地の人の多くが自分の地帯を挙げる目的で救難上げてる人多いんですよね。 だから結局参加しても自分が欲しい素材のモンスターに行かなかったりするんですよね。 私個人的には、地帯上げはソロでやる方が簡単だと思うんで、ソロで上げてマックスまで上げてから、救難上げてます。 やっぱり剥ぎ取りとかで出る特殊痕跡もマルチでやるといっぱい出てくれますし、レベルマックスになってからの戦闘はマルチの方が良いですね。 

f:id:FunMu:20210309075755j:plain

歴戦ティガレックス亜種は初めてだったみたい。 このアイテムの説明出るとなんかうれしいですね。

昨日は歴戦でイヴェルカーナx2、ヴァルハザクx2、ティガレックス亜種x2って感じでしたかね〜。 1時間ぐらいパーティ組んで、最後のカーナは不屈切れてましたが、その辺でお開きにしました。 名残惜しいですが、明日水曜日に一旦瘴気のレベルを下げて、今度は溶岩エリアを上げてそれで固定しておこうと思ってます。 大体錬金術で錬金出来ない素材は金レイア・ネロミエール・ネルギガンテジンオウガ亜種・ラージャン・ヴァルハザクぐらいですよね確か。 ハザクと金レイアは大体いくつかの装備の強化に使うだけですんで、結局溶岩エリア・氷雪エリア・陸珊瑚エリアって感じに固定されちゃうんですよね・・。

f:id:FunMu:20210309080735j:plain

ちなみに導きの地で待ち望んでいた挑戦者IIが2個でました。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・せっしゅう・ジークフリードさんがいらっしゃってました。