ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

橙色の世界:夕日の中のディアブロス

f:id:FunMu:20210129080317j:plain

荒地のディアブロス戦、朝日が昇る砂漠エリアでの戦闘全体的にオレンジ色の世界です

昨日はあずさんと導きの地の地帯上げに。 歴戦オドガロン亜種を終わった後にディアブロス戦になったんですが、ディアブロス戦の途中で、荒地のレベルアップと引き換えに、せっかくLv7だった瘴気レベルが下がっちゃいましたね。 もうちょっと余裕あると思ったんですが、 氷雪地帯や・溶岩エリアはLv2でもそれなりに高めの値だったんで、合算すると上限超えてたみたいですね。 また上げ直しだけど、やっとこうかな・・。  今は私の方で上がってる、氷雪や溶岩エリアはとりあえずまた別の機会に上げるとして地帯レベルの調整でLv1に下げといた方がよいでしょうね。 地帯レベルを上げるのは、実は地帯レベルが低い人の導きの地に入ってそこでその地帯を責めると上がりが早いんで、今度私の導きの地に行って、瘴気のドスギルオスと、森林エリアのドスジャグラスをちょっとやるとおそらく両方Lv7になるんじゃないかな・・。 

f:id:FunMu:20210129081358j:plain

序盤は瘴気の谷の歴戦オドガロン亜種、あずさん道に迷っちゃったみたいで、はじめオドガロンと1対1でした。  不屈発動のために、みゅーをキャンプに置いてきたままだったですw。 あずさんもしんごが居なかったね。 密林から顔を出す獣とハンターって感じですね。