ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんと砂漠のディノバルド

f:id:FunMu:20210203081700j:plain

ディノバルド戦、戦闘は丁度綺麗な朝焼けの時刻から始まりました。 良い天気です。

昨日は風呂上がり、他の4人がパーティ組んでて、あずさんと2人だったんで、歴戦の調査クエを2個ほど行って来ました。 お金貯めないとね・・。 救難呼んじゃうと報酬さがっちゃうんで、デュオでやってました。 歴戦バゼルギウス4枠@龍結晶捕獲クエと、歴戦ディノバルド4枠@荒地捕獲クエの2本。 

f:id:FunMu:20210203082251j:plain

バゼルギウス戦も2人で行ってみました。

バゼルはやっぱりハンマーだと結構難しいってあずさん嘆いてたな・・。 バゼルの龍結晶は結構坂が多いと言う事や、ハジケなんかがあって、ハジケで怯ませてから溜3の叩き付けなんかで責めるのがいいのかな・・。 やっぱり坂でグルグルするのが良いんだろうね。 あれだけ飛んだり、あっち行ったりこっち行ったりされるとちょっとハンマーだと戦い方限られちゃいますよね。 おれも今度ハンマーでバゼル行ってみようかな・・。 

ディノバルト戦は途中でラージャンとかバフバロとか出て来て賑やかでしたが、無事無乙で捕獲完了でした。 ちょっとづつお金貯めないとね。 鎧玉とか素材とかあっても防具や武器がつくれないんですよね。

f:id:FunMu:20210203082509j:plain

ディノバルト戦の最後、ワラワラよってきたラージャンとバフバロが三つ巴の戦いに