ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

大と小:アイスボーン

f:id:FunMu:20210811173109j:plain

ラージャンが伸び上がって戦魂状態になったときに偶然足元にフレーム回避でインしたら、こんな絵に・・。 遠近法でなかなか素敵な絵が出来ました。

昨日は野良のイベントクエスト部屋で遊んでました。 あんまり皆さん貼らなかったんで、俺が貼って見ました。 まあ礼儀的に滅日からスタートした方が良いかなーとも思ったんですが、何となく歴戦王ネロミエールから貼ってそのまま2時間ぐらい、イベントクエストと調査クエストを交互に貼って見てました。 なかなか楽しかったし、結構部屋に居たメンバーと交流出来たかな〜。 ズーッと一緒に回ってくれたのはLyeseさんでしたが、その他にもChie、ニコラス刑事、erushid、HDさんとクエ回ったかな〜。 erushidさんとはフレンド登録させてもらいましたが、昨日の午前中で一番印象に残ったクエはこのクエかな?

f:id:FunMu:20210811173832j:plain

歴戦ラージャン+歴戦トビカガチ亜種の5枠1乙@渡りの凍て地 乙禁クエ笑えます。

まあセカンドキャラなんであんまりいいクエが無いってのもあるんですが、こういう無駄に多頭で乙禁クエとか無いわーw。 ラージャンは良いけど案外トビカガチ亜種とかヤバいから。 毒状態で麻痺かかったりすると死ぬしw。 こういう無駄にスリリングなクエストってなんか楽しいですよね。

まず何が笑えたかと言うとラージャン戦にバフバロが乱入してくるってのがヤバいんすよね、ラージャン戦の装備俺耳栓入ってないんで、バフバロに吼えられてラージャンにゴール決められるとかあるんすよね。

f:id:FunMu:20210811174309j:plain

バフバロが乱入してきて、なかなかフィールドから居なくならないのだった・・。

f:id:FunMu:20210811174353j:plain

バフバロに岩の固まり当てられて氷やられになって、温泉で直してたら。

f:id:FunMu:20210811174440j:plain

ウルグーに絡まれて、向こうからラージャンが飛び込んで来ましたw。 

その後エリア5で軽く戦闘してお家に帰ったラージャン。 次はトビカガチ亜種なんすけど、エリア4のポポの居る広場で皆滅多打ち。

f:id:FunMu:20210811174746j:plain

みんなの攻撃の圧力が強すぎて少しお疲れの様子のトビカガチ亜種、なんか壁ドン行けるんじゃ無いって思ったんですが・・。

f:id:FunMu:20210811174859j:plain

ここ雪崩起こる場所やったw。

f:id:FunMu:20210811174943j:plain

余計な事しちゃいましたが楽しかったですw。 この後ニコラス刑事さんが冷静に罠貼って捕獲してくれました。

f:id:FunMu:20210811205658j:plain

ラストカットもなかなか良い感じにまとまってました。皆まとめて落とされたからねw。

うんうん、なかなかいいクエだったよ。 あと3回行けるじゃんw。