ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良(上位)マム部屋放探記

f:id:FunMu:20210204071627j:plain

エリア2で溶岩ブレス後にローリング攻撃動作中のマム

昨日7:30頃にインして少し時間があったので野良のマム部屋に出かけて見ました。 昨日は部屋は10名以上の部屋が2個ほどあって、その一つに行って来ました。 行ってみると、MR0のワールドプレイヤーが2名、あとは大体MR60台から300台ぐらいのプレイヤーでしたね。 やっぱり皇金の武器って大事だって皆解ってるんでしょうね。 入って見ると皆真面目にマムのクエに行っていて、3パーティほど動いていたので乱入してきました。  私の入ったパーティは双剣ライトボウガン(ストスリでしたね)・太刀・ヘヴィー(私)って構成でしたね。 みんななかなか上手かったです。 

2回で討伐のスタイルで2週目は追跡レベル3からのスタートで、討伐完了でした。 いつも2周目で落石や砲弾当てすぎて、全体のダメージに比べて部位破壊が足りなくなる事があるんで、自重してギミックを使わずに破壊王の乗る通常攻撃でやってました。 

ストスリは点の火力としては結構出るんですが、貫通しないので(点火力)。どちらかと言うとマムの様に大きいモンスターだと、貫通力のある属性弾(線火力)の方が火力でるんですよね。 貫通して一発で150x3~4ぐらいのダメージ出ますから。 どっちかというとストスリよりも皇金ライトの方がこいつらには良いかも知れませんね。

なんとなく、昔のマムのノウハウをちょっとでも部屋で一緒にやってくれた人に残せればなーと思って、30分ほどでしたが、遊びに行ってみました。