ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

任務クエ:オドガロン亜種に行って来ました〜 あずさんと

f:id:FunMu:20200806080226j:plain

陸珊瑚の台地のオドガロン亜種 戦闘開始は昼間だったのでとても景色良かったです。 ただ私はちょっと意識朦朧で、少々冴えなかったな。

昨日はあずさんの任務クエ、ディノバルト亜種とオドガロン亜種に行って来ました。 ディノバルド亜種は地下なんであんまり良い絵が撮れなかったです。 あと途中意識朦朧としてて、フレームワークが良くなかったかな。 オドガロン亜種は結構光が入って綺麗ですね。

あずさんはきっと2頭とも初見だから結構大変だったんじゃ無いかな。特にハンマーだと相性はあんまり良くは無い相手ですよね。 結構戦い難かったんじゃないかな?

ディノバルトはあの剣振り回す奴が危ないですよね。 良く防御不能の一太刀は足元に入って戦闘している事が多いみたいですね。あそこは安全地帯みたい。あとは怒ってるときは2回連続、怒ってないときは1回の斬撃なんで、その辺知ってると攻撃のタイミングが解りやすいかも知れませんね。 積極的に壁ドンして拘束して頭狙ったり、結構壁駆け上がってジャンプ攻撃すると乗りになる事が多いみたいですね。 

ドガロン亜種は動きが速いし、上下の動きがあって、やりずらいですが、回避距離とか少しアップしとくと、慣れてくると回避が少し楽になって攻撃につながったりするんですよね。 あと龍耐性を上げとくか、耐龍性の高い防具を選ぶかするとちょっと一発のダメージが少なくなって良い気がしますね。 耐龍性の低い防具だと、歴戦オドガロン亜種だと尻尾の一撃でサドンデスする事もありますw。  あと陸珊瑚は坂が多いから、ハンマー的にはスライディングアタックとか入ると(ぐるぐる回る奴)、良いですよね。 あとあいつが落とす滅龍石は結構1発当てると怯んでくれるし、竜活性状態が落ちるみたいで攻撃強度が下がる気がします。 隙も多くなるし、落ちてたら是非スリンガーにセットだね。まあ慣れも大事だから、ストーリークエが終わったら、また練習しに行きましょう〜。

このクエが終わったら後は脅威度クラスIII 、古龍・バゼル・イビルジョーのシリーズですね。 祭りが終わったら少し防具とか作ったりしながら、急がずゆっくりやってきますかね〜。

f:id:FunMu:20200806081525j:plain

ねむりかえるを刺激して、オドガロンを寝かせるつもりが、あずさんがねてしまったw。 すまん〜

f:id:FunMu:20200806081620j:plain

飛び込み尻尾攻撃を回転回避でかわしてます。ちょっと構図は良いけど、本当は横歩きしながら回避するのがベストかな・・。

f:id:FunMu:20200806081734j:plain

この構えの後の攻撃はきついんで、回避ですね。 

f:id:FunMu:20200806081951j:plain

陸珊瑚の谷のスペースは狭いし避けにくいし、なかなか厳しいっすよね。 キリン戦もここは苦手です。