ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんのクシャ修行2

f:id:FunMu:20210214064618j:plain

先ずは普通のクシャルダオラ 竜結晶のガンキン坂です。 

昨日はクシャ修行第2弾、椿・あずさんと入って救難でClaymoreさんが入ってくれました。名前が大剣(=claymore)なのにライトボウガンでしたね・・。 やっぱりクシャに近接は結構大変なんでしょうね。 おれのサブキャラもやっぱいつかクシャ装備作るんだろうな・・。 

昨日はちょっと乙もありましたが、あずさん坂使ってキッチリとスライディング回転攻撃決めてましたね。 乗りも取ってたしナイスプレーでした。 回転攻撃はジャンプ攻撃扱いなんで乗りにも移行出来るし、こう言ったフィールドでのクシャ戦には良いんですよね。 兵器置き場のクシャ戦では坂が少なくて戦い難いんですけどね。 

クシャはあのフィールドの端から端へ弾丸みたいに飛んで来るジャンプ攻撃が厳しくて、どんなに離れていてもクシャから目線を切らない様にするのが大事なんですよね。 なんで回復はショートカット使って回復しながら、目が合ったら、逃げる準備をしていた方がいいですね。 おそらく離れてても安全な場所が無いんで、近くで目線をクシャから切らずに回復するのがいいですかね。 噛み付き3連攻撃や体を回転させる攻撃、あと壁際だと突進してきて突き当たって横にスライドしてくるとかが厄介です、ので体一つ分ぐらい離れた方が良いですけどね。

f:id:FunMu:20210214070954j:plain

竜巻で吹き上げられた砂塵が、サクラの花びらみたいに綺麗でした。