ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

イヴェルカーナで救難に来たハンマーがなかなか良いところ持って行ってました。

f:id:FunMu:20210210080206j:plain

昨日の歴戦イヴェルカーナ戦で、救難に入ってくれたハンマーが丁度良い坂当たりの戦闘になって、スライディング回転攻撃中です。

昨日もあずさんと椿さんの3人で歴戦調査クエ回ししてました。 歴戦テオテスカトル4枠2乙@龍結晶・歴戦イヴェルカーナ4枠3乙@龍結晶・歴戦イビルジョー4枠3乙@瘴気の谷ですね。 昨日はあずさん乗りに乗ってましたね。 無乙でかなり調子良さそうでした。 できるだけ毎日同じモンスターを続けて、動きを覚えてもらおうかなって思ってるんですよね。 もうそろそろジョーは卒業出来そうですね。 そろそろクシャルダオラかな〜とも思ってるんですけどね。 その前にクシャの装備を作っとかないとね・・・。 風圧完全無効は風圧Lv5では実現出来なくて、特に歴戦のクシャは龍風圧を纏ってるので、クシャ装備でないと近づけないんですよね〜。 今度シェアプレーした時に作って見ますかね。 あるいはクシャだけはライトボウガンで攻めるって手もありますよね。 近接プレイヤーはクシャ嫌いな人が多いから、結構そういう人が多いと思う。 まあ苦手はない方が楽しいから、いずれやってみようかね。

昨日は印象に残ったのはこのイヴェルカーナ戦、結構個体は大きくてこの北東キャンプ前の広場だと圧迫感がありました。 

f:id:FunMu:20210210081204j:plain

エリア移動後の坂のある大広場での戦闘

救難を一人入れたんですがwonderさん。 ハンマーだったですが、なかなか坂道でのスライディングとか良いところ持って行ってましたね。 昨日はうまいこと坂のあるところでの戦闘が続いて、ハンマープレイヤーにとっては良い戦場だったんじゃ無いかな。俺も横で見てて、楽しそうだなーって思っちゃいましたから・・。