ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

任務クエ「冰の龍」に行って来ました。 セカンドキャラ編

f:id:FunMu:20210214061922j:plain

昨日の任務クエ:イヴェルカーナの討伐のスタートムービー

昨日はお休みの土曜日だったんで、一日セカンドキャラ育成してました。 トビカガチ亜種から始まって、バゼルギウスまで終わって、今MR/HR 19/32になりました。 一番面倒くさかったのは、渡りの凍て地の北東キャンプ作成に蒼龍の剛羽が必要で(リオレウス亜種ですね)、フリクエで20分ぐらいかけて討伐したんですが、笛で行ったんで羽根の部位破壊が無くて、取れなかったのがキツかった・・。 面倒くさかったんで、捕獲した亜種を闘技場でヘヴィーで羽根潰しました。 ヘヴィー用に火薬とか全然確保してなかったんで、戦闘中に弾切れと回復アイテムが尽きて、ヤバカッタ・・。

所々サークルメンバーに手伝ってもらってたんですが、基本ソロなんで時間かかって大変なんですよね。 でもまあファーストキャラの時みたいに、防具が弱くて色々作っては試ししながらやってたことを考えると、アルテミス装備があるのでなんとか最後まで行きそうな気がします。 ほとんどのダメージソースが壁ドンなんですけどね・・。

戦闘で一番印象に残ったのは、イヴェルカーナ戦かな。 それぞれスタートムービーは力入ってましたが、カーナーのスタートムービは力入ってましたし。 なんとなく、あずさん来るタイミングが迫ってたので救難呼んで見たんですが、救難の食いつきが早かったな〜。 皆やっぱりこのカーナ戦は印象強いんでしょうね。 入ってくれたのはダブルカンストのスラアク・ケンジさんと MR147/ MR65のzeldakuso りうさんでしたが、皆さんとっても上手かったです。 このエリアは石が無いし、北東キャンプ開けてないと救難者が来るのに時間がかかるんで、戦闘継続が難しいんですよね。 私もちょっと笛だとヤバそうだったんで、ハンマーにしちゃいました。

f:id:FunMu:20210214063817j:plain

カーナの寝床のスタート地点での戦闘、このエリア周りの青い構造物が綺麗ですよね〜。 カーナ以外では使わないんでもったい無いです。 あといつも寝起きの壁ドンに使う柱がないんですね・・。 知りませんでした。

あとこのクエストの前のセリエナ攻防戦の前のセリエナの拠点が、ワールドの時のマグダラオスの前見たいに大砲が出たりして物々しかったです。

f:id:FunMu:20210214064143j:plain

f:id:FunMu:20210214064147j:plain

大砲とか物資が置いてあって、いつもと違うセリエナでした。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・エアリス・Kylee・lady owl・せっしゅうさんがいらっしゃってました。