ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーンクリアーしました〜。セカンドキャラ編

f:id:FunMu:20210215072536j:plain

一度死んだはずのアンイュワルダ復活して、同じく復活したネルギガンテに喰われる前ですね。 来い!大自然!って言ってます。

2月の飛び石連休3日つかって、ワールドからアイスボーンクリアーしました。 メインのキャラを今まで3年使ってきたわけですが、3日でクリアー出来るのはまあ凄いなーと自分でも思うのですが、やっぱり要所要所はサークルメンバーのヘルプがあったからだろうなーって思います。 と言うか防具は採取系の防具は下位上位はパピオムとかで戦ってましたし。 マスターはアルテミス装備だけで戦いましたから。 風圧耐性や瘴気やられ耐性とかのスキル珠も全く無い状態での戦闘でしたので、ソロじゃ無理だったでしょうね〜。 ただ古龍以外は大体ソロだったんで、ソロでも十分行けそうですね。 慣れないハンマーや笛だけでの戦闘でしたから、まあ十分楽しめました。

f:id:FunMu:20210215073254j:plain

エンディングムービーは1年半ぶりですかね。 なかなかに良かったです。

f:id:FunMu:20210215073357j:plain

導きの地の解放後の終了時のステータスはこんな感じでした。 MR33 HR34って1個しか違わないんですよね。 この後マスタークラスのクエをやるたびに、HRの方が伸びが早いみたいでしたから、いかにストーリクエのクリアーによる段階的なMR上昇が高いかって解りますね。

ちょっと感想は次のページでまとめて書いてみますね〜。