ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

光の道を歩くキリンと邪の道を歩む貝殻 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210301075909j:plain

キリンが自分で引いた光のラインに沿って歩き、ちょっと幻想的な絵になってますね。 私はミラデモリッシャー:黒龍ハンマーなんですが、力溜すると光って貝殻みたいに見えますね。

昨日は連休後半、一昨日MR100を越えて、ようやく導きの地のLv7が解放されました。 とりあえずLv6で止まっていた、陸珊瑚・氷雪エリア・森林エリアのレベルをLV7まで上げておきました。 午前中はあんこママ・ショートホープさんが手伝って下さいました。 有難う〜。 

はげしかったのは、陸珊瑚エリアのLv6の後半で出て来た、リオレウス亜種とネルギガンテの集合が笑えました。 私まだ退散玉作れるほど骨素材を集めてなかったんで、 2体同時に戦闘してました。 早速戻って退散玉なけなしの骨素材使って6個ほど作っておきました・・。

f:id:FunMu:20210301080909j:plain

陸珊瑚の最奥部で衝突し続ける、歴戦ネルギガンテと、リオレウス亜種。 私は調子にのってハンマー使ってます。 こいつら肥やし効きませんからね・・。

f:id:FunMu:20210301081107j:plain

森林エリアに現れた非歴戦クシャルダオラ。 一緒に現れたリオレウス亜種がついて回ってきてうざかったです。

f:id:FunMu:20210301081255j:plain

リオレウス亜種、まだレベル上げのはじめの頃で森林エリアLv5ぐらいなんですかね。 非歴戦です。

昨日は午後もほとんどソロで、ズーッと導きやって、風圧耐性の護石の素材や、会心カスタムのための鉱物素材などを取りながら狩りを続けて、ようやく夕方になって3カ所Lv7になりました。 もちろん罠嵌めし続けるとレベルが上がるのは知ってるんですが、素材も集まりますし、やっぱ楽しくないかなと言うのもあって、普通に戦闘しながらレベルアップしてました。

f:id:FunMu:20210301081558j:plain

こんな感じかな〜。

本当は瘴気エリアは別の人のところで素材だけ集めたいんですがね〜。 耳栓をIVにしておきたいんですよね。 歴戦ハザクの素材が足りないんですよね〜。 まあもうちょっとイァンガルルガと歴戦クシャルダオラの素材を取った後、森林エリアを下げて、次は瘴気を上げてかな〜。 まあ今は大分呼び出し用の特殊痕跡も買えるようになってきたし、レベル上げもそれほど大変じゃなくなって来ましたしね。 

昨日救難で瘴気エリアを上げている人の所に試しに入って見たんですが、ああいう所で救難上げている人の多くはそれ以外のエリアのレベル上げしてる人がほとんどで、結局ハザクが居ても放置なんですよね・・。 あとは全エリアが上がっている感じの人で救難出している人は、結構キャンプ放置系だったりするんで、これはこれで面白く無いですしね・・。 やっぱりソロであげて行くか、サークルメンバーで上げてる人のところに入るのが一番なんですよね。 昨日は夕方ライトニングさんにお願いして、歴戦ラージャンを溶岩エリアで出してもらって、カスタム拡張枠拡大のための素材をたらふく取らせてもらいました。 

f:id:FunMu:20210301083120j:plain

ライトニングさんと二人で導きの地で、歴戦ラージャン戦でした。 ライトニングさん最近操虫棍使ってるんですが、昨日は本気の太刀でしたw。 有難う〜。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・ライトニング・ショートホープ・あんこママ・エアリスさんがいらっしゃってました。