ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

セカンドキャラでもヘヴィーボウガン解禁ですw。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210224075044j:plain

特別任務の激昂ラージャンの救難に参加しました。 クエは30分やったけど乙終了でした。

今まで何回かハンマーで激昂ラージャン行って来たんですが、なかなかラージャンハート出ず。 ラージャンハートとかこういうレアアイテムはやっぱり調査レベルが高く無いとでないんですかね? あるいは苦戦してるときは出にくい気がするんですよね。

f:id:FunMu:20210224080420j:plain

設置型クロウ電撃のエフェクトが格好いい。 獣神も重ね着出来ないから、ケバケバしてて素のままでいいですね。 ぶんはアバターが雌型だから、ふんだともうちょっと厳つくなります。

ファーストキャラの時はHR/MRカンストしてたんで、救難信号上げたらすぐに皆集まったんですが、今MR60ですんで、救難上げても誰も来ないんですよね。 自然とソロでやることが多いし、サークルのメンバーとやっても珠が充実していないからどうしても他のメンバーに負担掛かっちゃう事が多いんで、できるだけソロでやるようにしてます。 でも慣れないハンマーや笛だと、時間掛かっちゃうし、ラージャンハートとかもなかなか出にくいんで、素材集めの時はやっぱりヘヴィー使っちゃう事にしました。 まだミラの邪眼が足りないんで、ヴォルバスターは作れてないんですが、獣神を作って見ました。 獣神はヴォルバスター作る前の私のメインウエポンでしたから・・。 珠と条件さえそろえばヴォルバスターと同等の火力もでますしね。 でもまあ素材集めたり、珠集めたりするときだけにしようかなって思ってます。 他の武器に慣れるためにはじめたセカンドキャラな訳で・・。 結局MR上げてくうちにヘヴィーボウガンプレーヤーになっちゃってたら意味ありませんからw。

この獣神だとソロで10-15分ぐらいでクリアー出来る激昂ラージャンなんですが、昨日入った救難参加は30分ぐらい掛かってもドクロ出ず・・。 イヤーソロだったらクリアー出来てるはずだったんだけどな〜。 みんな攻撃ほとんど当たってなかったんでしょうね・・。 操虫棍とかちょっと相性悪そうですよね・・。 ちなみに皆MR200ぐらいでした。