ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

カーナちゃん冰龍の零玉ちょうだい〜 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210224080817j:plain

カーナ戦でヘヴィ獣神つかってます。 陸珊瑚のカーナーはやぱり色が良い

昨日はカーナの冰龍の零玉を取りにイヴェルカーナ調査クエスト金枠x3 銀枠x2を貼って見ました。 ズーッとソロで寂しかったんで試しに救難信号上げてみたんですが、少し時間掛かりましたが、参加者入ってくれました。 というかもうほとんど倒しかけてたんですけどね・・。 やっぱり金冠狙いだったんでしょうね〜。 ちなみにこのカーナ最小金冠でした。 というかカーナの救難はみんな入ってくるのかな? 任務の時もそうでしたしね。 素材も一発ゲットでした。

f:id:FunMu:20210224081311j:plain

氷軍ノースライン これが欲しかったんですよね

属性値はそれほど高く無いんですが、テオ・ナナ・ラージャンと・氷が弱点のモンスター多いデスから。 セカンドキャラ=笛、ハンマー使いとしてやっぱこれかなと思いまして・・。 これがあればちょっとは、アルバトリオンも行けるんじゃ無いか的な・・。 もう一つ属性値の高い氷ハンマーのハバクを作ろうかなと思ってるんですが・・。 あと凍て刺すレイギエナの素材が足りなくて止まってます。 今度調査クエでソロで倒してこようかな。 というかきっと今週末マムになるからマム武器作った方が早そうだ。

ちなみに、昨日はファーストキャラの方でも使用感を確かめてみようと笛のゼノ=マキーナを作成して見たんですが、この素材のあきれるぐらいの多さ。

f:id:FunMu:20210224081734j:plain

ふんの持ってる素材に唖然。ぶんはこのライトクリスタルが今0です。 705とかどんだけ掘ってるんかって事ですよ

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・ライトニング・せっしゅう・ジークフリート・ひとみさんがいらっしゃってました。 昨日もひとみさんは途中で寝ちゃってたよ〜。 でもあの現地に着くまでの黒い画面30秒ぐらいがとっても眠いんですよね。