ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

転身の装衣・改 「神時の台地」に行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210308073336j:plain

ラストカットは頭にハンマー撃ち下ろした瞬間でした

昨日の一発目は、「神時の台地」歴戦キリン・歴戦ネロミエールの2連クエですね。 ファーストの時はこれまだネロの動きに慣れて無くてソロで45分かかったのを覚えてます。キリンは結構簡単だったんですが、ネロのモーション盗みきれず、リロードが全く出来なかった気がします。 

f:id:FunMu:20210308073654j:plain

ネロ/キリンはハンマーで行って来ました。 一応要所要所はヘヴィー以外で行こうって決めてるんで。 笛も練習中なんですが最近はもっぱらハンマーですね。


昨日は早朝、ショートホープさんが居たんで、一発目手伝ってもらいました。 途中で掃除に家内が乱入してきて、中断しちゃいましたがなんとかクエ完了でした。 転身の装衣・改って悪く無いんですが、アイスボーンになって被弾するとすぐに剥げちゃう様になったんで、実質転身は弱体化しましたよね。 以前は90分間無敵タイムでしたけどね・・。 

ハンマー、耳栓入れて行くつもりで忘れてましたが、まあなんとか20分ぐらいでクリアーでした。 途中ホープさんほっといて申し訳なかったです。