ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

イベントクエスト野良部屋放浪記:アイスボーン

f:id:FunMu:20211027095639j:plain

昨日のラストは君はゴールデントロフィー、ちょっと俺が被弾しまくってたから時間かかっちゃったけど、それはそれで楽しいもんです。

昨日はファーストのフンの方で最初重ね着記事用の写真とって一段落したあとに、セカンドのブンに切り替えて別のイベントクエスト集会場にお出かけして見ました。 1個目の部屋はちょっといまいちだったんで、2個目の部屋に入りました。6人ぐらいの部屋だったかな? 

なんか入った瞬間の印象は救難参加2名、あとカンストさんが5名っていう構成だったかな? 最初ちょっとアクティビティーないのかなって思ったんですが、どうやら少し休憩してただけみたいで、その後皆さんでクエに出かけて行きました。 最初は後から来たので遠慮してソロでね〜。 でもその後何人か入って来て、結局みんなでメンバー入れ替わり立ち替わりって感じでやってました。 なかなか楽しかったな〜。 一人まだMR150ぐらいの人がいて、転身改の強化のための歴戦キリン・歴戦ネロミエールのフリクエ・神時の台地を貼ってたんで、それも乱入しちゃってました。 あのクエスト序盤でネロミエールの攻撃アクションに慣れてなかった時は40分ぐらいかかった塩っぱい思い出があります、救難呼ぶとみんな死んじゃってね〜。 結局ソロで行ったんだよな。 今だとみんな防具の性能も上がってるし火力も上がってるから、楽勝ムードなんだよな〜。 

f:id:FunMu:20211027095800j:plain

せんさんのヘルプで入った、神時の台地、後半のネロミエール戦


最後は君はゴールデントロフィーはハンマーで行って見ました。 ラストは坂スライディングからの縦回転でフィニッシュ。 なんか良い絵だったな〜。 この重ね着も最近作った奴ですが結構気に入っています。 また後日紹介しますね〜。

f:id:FunMu:20211027095949j:plain

ラストアタックは坂グルグル回転でしたよw。 丁度良い角度でフィニッシュだったね