ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良部屋で、すみれ1104さんとケロタンさんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210820073910j:plain

歴戦王ネロミエール戦、日が入って綺麗だな〜 ネロは傷付けまくってボロボロになっちゃってますけど・・。 このNo.SSkさんは救難で入って来てくれた人ですが、あとでこちらの集会場に遊びに来てましたね。

昨日は夕方Lady来るかなーって思ったんですが、ソロでやってたみたい〜、残念。 でしばらくサークル部屋で救難とか、ソロでのマスターマムとかやってから、野良のイベントクエスト部屋を覗いてみたんですが、恐らく最大の部屋が埋まっちゃってたのか、一人部屋が2個しか無かったです。 でケロタンさんが開いてるイベントクエスト部屋にお邪魔しました。 でお邪魔したら続けてすみれ1104さんもいらっしゃったので一緒にクエスト行ってみました。 お二人ともダブルカンストさんでしたね。 

最初沈黙が流れてちょっと不味いなーって思ったんでとりあえず私2個ほどクエスト貼ってみました。 まあ今はマム週間なんで先ずはマスターマムかなって事で。

マスターマム戦

f:id:FunMu:20210820074609j:plain

エリア4ですね。

すみれさんは太刀専かな? マムでも太刀でした。 梟さんは救難参加でしたね。 この方も太刀でした。 ケロタンさんはマム戦は操虫棍でしたね。 序盤の早い時期に乗りかまして早く赤くして全体の攻撃が入りやすくするって戦法ですね。 よく椿さんがやってたなー。 で後半は乗り封印して、エキス吸って棒術みたいな攻撃でダメ入れてく感じ。 さすがカンストさんって感じですね。 俺もファーストはカンストしてるんですが、もう全然ボウガン以外使えないです。 やっぱ地道にいろんな武器を使い続けてなかったのが良くなかったんだなw。 まあ後悔はしておりませんよ。

f:id:FunMu:20210820075333j:plain

9分ぐらいで討伐でした。 さすがに皆さん上手い。

歴戦王ネロミエール戦

f:id:FunMu:20210820075505j:plain

まあ王カーナ嫌いな人もいるから最初は歴戦王ネロミエールかなって事で貼って見ました。 時間的にも朝になりそうな時間だったんで、絵も綺麗かなーって思いましてw。

歴戦王ネロミエールは、すみれさんは太刀、ケロタンさんは双剣でしたね。 何となくですがケロタンさんは双剣メインな気がします。 上手かったしね。  救難でNo. SSkさんが入って来てくれました。 片手剣だったですね。 めっちゃ無難に削り切ってましたね。 

f:id:FunMu:20210820075817j:plain

みんな動きがビューティフルでした。 やっぱアイスボーンは他のハンターの動きが見えるから良いよな〜。

f:id:FunMu:20210820075911j:plain

ウオータースプラッシュ〜 ネロ

アインイシュワルダ戦

自分ばかり貼るのは申し訳ないなーって事でお願いしたら、すみれさんへんなの貼って良いですかっておっしゃって、アンイシュワルダ貼ってました。 なんかのりぽこさんを思い出しましたw。 俺的には楽しければどんなクエでもいいんで、ウエルカムなんすよね。

f:id:FunMu:20210820080106j:plain

アンイシュワルダフェーズ1 壁ドン落石x2でほとんど3分ぐらいで削り切ってましたよw。

このときはケロタンさんは貫通ヘヴィー、META_測不準原理さんは、なんだろう、結構拡散撃ってたよ・・。 コメントも中華系の方みたいね。 外国人ってホント拡散好きだね〜w。 俺もダイブ吹っ飛ばされましたw。

f:id:FunMu:20210820080447j:plain

フェーズ2っすね。

フェーズ2も結構上手いこと落石使ったりして、ダウンさせてましたね。 あれすみれさんかな? 俺は壁ドン狙ったんだけど上手く行かなかったw。

やっぱアンイシュワルダ好きな人居るんですね。 でもきっと少数過ぎてみんなあんまり行ってくれないんでしょうね。 すみれさんが遠慮してたのはそういう事なんだろうなw。 おれアイスボーンのラストモンスターは歴戦王アンイシュワルダだと思ってたんですが、ミラボレアスがあったせいで、無くなっちゃったんだろうな〜。  見て見たかったね、歴戦王アンイシュワルダ。

 

この後俺は入浴タイム。 戻って来たら皆さん他のメンバーと遊んでたみたいなんで、その後はソロで、歴戦ラージャン@古代樹の森、そしてミラボレアスって行って昨日のアイスボーン終了でした。 ミラは救難呼んだんですが乙終了でしたな・・。 残念。 まあ絶対クリアーしたいと言うよりは、他人の良いプレーを真横で見て見たいだけなんで、あんまり悔しくはないかな。

 

だいぶ長い事イベントクエスト部屋を放浪してるので、あの部屋に居る人達の名前をダイブ覚えてきましたよ。 昨日も見知った名前を何度も拝見しました。 やっぱアイスボーン続けてやっている人が少なくなってきてるんでしょうね。