ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

されど気高き魂よ:ハンマーアルメタ使って行って見ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210321073935j:plain

昨日のナナ戦は龍封を期待してアルメタ使って見たんですが・・。

同じ龍属性ハンマーでも、ミラボレアスのハンマー、ミラデモリッシャーと、アルバトリオンのハンマー、アルメタありますよね。 昨日はちょっとアルメタ作って強化したりしてたんですよね。  ミラデモリッシャーは攻撃力は高いですが、属性値が低く、会心率がちょっと低いですよね。 でも武器スロットも大きいし悪く無いと思うんですが、ムフェトとかやってると意外に入らないなーって思う事が多くて、昨日はもうちょっと属性値の高めのアルメタを作って見てたんです。 アルメタは龍封は中で、攻撃力も低いですが、紫ゲージが長めで、会心率も0、そして属性値が高いんですよね。 ボウガンだとムフェトジーヴァにはほとんど物理が入って無くて、属性部分のみが通ってるみたいに見えるんで、もしかしたらムフェトにはアルメタなのかな・・。 て事で、作って見たんです。 まあ試す相手がナナってのもちょっとおかしな話なんですが、なにせ肉質は柔らかいんで効果の違いが解りにくいですよね。 ただ属性値と龍封の頻度をちょっと知っときたかったんですよね。 でも行って救難呼んだら入って来た太刀の方もアルバトリオンの武器だったんで、いまいち解りずらかったです。 ヘルフレアーは確か1回来ちゃいましたね。 完全に抑制って訳じゃ無いんですね・・。やっぱり龍封は状態異常であって、属性値とはあまり関係ないんでしょうね・・。 

考察はさておいて、絵はなかなか綺麗でしたよ。

f:id:FunMu:20210321075009j:plain

頭狙ってます。