ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨夜は★Kanonのお部屋で遊んでました(9/24):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦、ガッツさんとダブルハンマーでした。

昨日の夜は連日の徹夜でビューネイさん夜寝てたんだろうね。 少し遅めのインだったんで、Kanonさんのお部屋を訪ねてました。 そのまま終了間際にビューネイさんインされてましたが、もう落ちる時間も近かったのでそのままKanonさん部屋で遊んでました。 Kanonさん部屋はVC使うんで、皆さんお話しながらクエいってますね。 昨日はこのガッツさんのパーティに入ることが多かったかな? 

ガッツ、kibusy、エリカ、たまぴよ、BIGEARTH、マムさんとご一緒してたかな? ほかにもビューネイさんのお部屋でお見かけした人が結構いらっしゃってましたわ。 コアメンバーさんはやっぱりずーっと固定でやってるんでしょうね、あんまりビューネイ部屋ではお見かけしないですかね。 まあこうやって交流するといろいろと視野も広がるのでなかなか楽しいもんです。 

じゃあちょっと絵で紹介かな?

アルバトリオン

アルバ戦はハンマー一人いらっしゃったんで、私も併せてハンマーで行ってみました。 私のはアルメタですかね?  ちょっと龍属性寄りで、会心狙い。 アルバだとミラデモリッシャーより相性がよい気もします。 ミラは属性低いし、会心も低いからね。 あわよくば龍属性戦でも属性抑制入れられるかもだし、散弾より防御力もプラス補正されて攻撃受けてもそれほど大きなダメージ食わないです。

ガッツさんもレーシェン好きなんですかね? よくビューネイさんも数盛りしてましたけど。 俺はイベクエでは珍しく古代樹の森なんで絵がよろしくてよいです。

お部屋に来てたゲストさんですかね? タマピヨさんとミラボレアスDuoでした、途中Taylorさんも入ってくれてたんですが、2乙して集会場を抜けて行きましたわ・・。 別にクエ失敗してもよかったんだけどね。

ラストもゲストさんのパーティかな? ゴルトロ。 今日は片手剣で行ってみましたわ。 ジャスラとか入れる暇ないよね。

ダウン中ですが、頭が段差で、脇の下に入り込んじゃって攻撃全然入んないじゃないの・・。! こういうときこそ強化撃ち飛び込み斬りなんだよね。

こんな感じの1時間でした。