ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はアルバトリオン3頭討伐でした。セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210316075235j:plain

双剣のkinnさんが貼っていた、アルバトリオンの救難に一人空きがあったんで参加してきました。 ハンマーで頭狙ってます。 

昨日は3回ほどアルバトリオンに行って来ました。1回は救難で2回は一人で入って救難呼んで見ました。 一度ハンマーソロで行って見ても良いかもな〜。 

印象に残ったのはこのトップの画像の救難参加の奴です。 私入ったのは2分からだったんですが、序盤大分時間があったんで、きっときちんと参加者待ってから突入したんでしょうね。 序盤に属性ダウンを2回、エスカトン後に3回ほどダウンとって10分ぐらいで終了でした。 みんな上手かったな〜。 瑠璃色の龍神玉も剥ぎ取りで一個でて、早速達人の護石をVにしました。 あと10個ぐらい欲しいかな〜。 

戻って来て、そういえばベリオロスの特殊個体の報酬で作れるハンマー有ったなーって思い出して見て見たら、これ結構良い奴ですね。 紫ゲージもあるし、属性値も高い。攻撃力もハバクよりいいですし、レア11なんで、カスタム強化枠も多いってのがいいじゃないですか。 まあ皇金ほどじゃないにしても、ラヴィーナγて属性会心入れると結構火力出るんじゃ無いかな・・。 ハバク作るのに、結構上位・下位のレイギエナの氷結袋とか取りに行ったなーって思い出しながら、装備をソーッとポラリスバッシュに変更しました。 思い出はあるけれど、やっぱりダメージ入れないとね。

f:id:FunMu:20210316080126j:plain

ポラリスバッシュ これ結構行けてますね。 属性値が高いのもいいし、会心率が高いので、案外ラヴィーナとの相性が良いかも。

この後急遽、火属性のハンマーも見直して見てました。 残り少ない剛龍光石を消費してようやく、ちょっと属性値が高めの火属性ハンマーが出来ました。

f:id:FunMu:20210316080803j:plain

もうどうせこれ以上使う事無いだろうって事で、火属性のハンマーに入れ込みました。

それまで480ぐらいだった属性が540に、案外属性強化で上がる数多かったのでちょっとびっくりです。 これで火属性強化珠を6積んで属性値は抜刀時に900になりました。 ポラリスバッシュみたいに1000には届きませんが、まあまあいい線行ってるんじゃ無いかな・・。

f:id:FunMu:20210316081059j:plain

属性値820、龍紋x3、エスカドラx2なんで、抜刀すると属性値が900。

昨日の私のアルバトリオンは死星だったんで、火のハンマーで2回ほど行って来ました。 大分動きには慣れて来たので、もしかしたらソロでも行けるかな・・。 

f:id:FunMu:20210316081504j:plain

トップの絵とほとんど同じ絵に・・。 頭狙ってますから同じになっちゃうんですよね。 ちなみにこの後頭に入ってダウン取れました。