ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は2頭目のアルバトリオン行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210309080934j:plain

xDさんってカンストさんが貼ってたアルバトリオンに参加しました。

昨日そろそろアルバトリオンも装備作っとかないとなーって事で、アルバトリオン戦に行って来ました。 私属性武器ほとんど作ってなかったんで、ようやく氷結袋とかを集めて作った氷属性ハンマー:生産武器の中で最も属性値の高いハバクを使ってアルバトリオンに行って見ました。 もう氷結珠IIとか全然持ってないですし、防具に属性値を上げる工夫が全く無いんで(まだ龍紋作れてないんで・・)。 本当は皇金のハンマーとか欲しいんですけどね・・。 今はマム回すよりも装衣のスロット拡張とか、食材のクエストとかやらないと行けないクエも結構ありますんで、そちらが先決かな〜。

私いきなり序盤で乙かましちゃったんですが、なんとかクエストクリアーしました。 あとでみたら、他のメンバー皆MR80-60だったですw。 俺が一番ぺーぺーだと思ったんですが・・。 でも皆結構上手かったからセカンドキャラなのかもな・・w。

f:id:FunMu:20210309081933j:plain

キッチリ角破壊してました〜。

まだ全然素材足りないですし、出来たらムフェト用にライトボウガン作っとこうかなって思ってます。 防具はやっぱり全部作っときたいですね〜。 エスカドラ装備結構使いやすいですから。 サークルメンバーと行くと皆うますぎちゃって、自分の立ち位置間違えそうで、やっぱりこういうときは野良できちんと腕上げてからかなって思います。